雑貨・日用品
2022/1/26 19:00

他の歯ブラシとぶつかりにくい! 中央と底面に仕切りを備えた「歯ブラシスタンド ブルー」レビュー

文房具・紙製品・日用品・生活雑貨など豊富な品揃えを誇る東急ハンズでは、オリジナル商品「歯ブラシスタンド ブルー」を販売中。内側に設けられた仕切りによって1本ずつ自立するため、隣り合った他の歯ブラシとぶつかりにくいという特徴を持っています。果たして使い心地は…?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
まるでお母さんの手!? 絹100%の優しい手触りが魅力の「浴用手袋マザーハンド 絹 白」レビュー

 

●分割可能で底面も洗いやすい「歯ブラシスタンド ブルー」(東急ハンズ)

洗面グッズやスキンケア用品が所狭しと並ぶ洗面台。歯ブラシもなるべくまとめて管理したいところですが、狭いスペースにまとめると隣の歯ブラシに当たってしまいそうで気が引けてしまいますよね。かといって1本ずつ置き場所を作っていたら、ますます洗面台のスペースが奪われることに…。そんな時に活用したいのが、東急ハンズで販売されているオリジナル商品「歯ブラシスタンド ブルー」(990円/税込)です。どのように使用するのか、じっくりレビューしていきましょう。

 

アクリル樹脂でできた同商品の大きさは、約83(縦)×83(横)×115mm(高さ)。底に向かってすぼまっていく形状で、ドリンクカップと同じくらいのサイズ感です。ちなみに今回セレクトしたのは、シックな美しさが漂うブルータイプ。他にもホワイトとピンクのカラーバリエーションが展開されているので、洗面台の雰囲気に合った色を選んでくださいね。

 

スタンドの大きな特徴は、なんといっても本体中央に設けられた仕切りにあります。六角形の穴が寄り集まっていて、真上から覗きこむとまるでハチの巣のよう。またスタンドの底にも、仕切り穴と同様に六角形をなす突起がついていました。

 

 

スタンド中央と底面の仕切りのおかげで、歯ブラシが縁に寄りかからず他の歯ブラシにも触れにくい同商品。パーツの中間で上下半分ずつに分けられるため、水や汚れの溜まりがちな底面も洗えて清潔に管理することができますよ。

 

ネット上には「コップのようにすっきりしたデザインが好き」「歯ブラシスタンドって幅を取りがちだけど、これならあまりスペースを取らずに済むね」「底をしっかり洗えるのが便利!」といった反響が。あなたも「歯ブラシスタンド ブルー」を設置して、洗面台の上をすっきりまとめてみては?

 

【関連記事】
ランチボックスユーザーは要注目! シルバーコーティングを施した「お手入れがしやすいランチ巾着」レビュー