雑貨・日用品
2022/6/2 10:30

シンプルなデザインで寝心地も抜群!ニトリの「ソファベッド」

春から始まる新しい生活をより快適にするために、あると便利なアイテムは? 新生活の必需品から暮らしが豊かになるアイデア商品まで、ニトリ広報部の激推しアイテムを厳選して紹介。今回は「ソファベッド」です。

※こちらは「GetNavi」 2022年5月号に掲載された記事を再編集したものです。

背もたれの位置を自由に選べるスタイル自在の多機能ソファ

ソファベッド(フリーリー GY布)

4万9900円

置く場所を選ばないシンプルなデザイン。背もたれは自由に動かせるので、足を伸ばして座ったり、背もたれを追加購入して2人で座ったりと幅広く使える。背もたれを外せばベッドに早変わり。マットレスには点で体を支えるポケットコイルを採用し、心地良い眠りをサポートしてくれる。

 

↑背もたれを移動すれば、どんな姿勢でもくつろげる。まくらやひじ置きに使えるヘッドレストクッション付き。サイズはH900×H1050×D950mmだ

 

【ココが激推し!】 ベッドとしても優秀な使い勝手の良いソファ

「ポケットコイルを使用したマットレス(座面)は、体圧分散性に優れ寝心地抜群。使う場所や用途に合わせて様々な使い方ができるので、この1台で快適に過ごせます」(広報部)