雑貨・日用品
2022/6/27 18:00

【モノタロウ】わずか494円で手に入る「ミラー ポリカーボネイト製 ハサミで切れる 粘着剤付」

工具から事務用品まで1800万点以上の品揃えを誇るモノタロウでは、「ミラー ポリカーボネイト製 ハサミで切れる 粘着剤付」を販売中。好きなサイズにカットして、好きな場所に粘着剤で貼りつけられる鏡タイプのシートです。薄いシートということもあり、落として割れてしまうような心配はナシ。「サっと身だしなみを確認したい」といったシチュエーションに便利なアイテムですよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】 お手頃価格な「ツールポーチ 肩掛け」は工具やスマホを入れるのにピッタリ!

 

●壁面などに“貼って”使用する「ミラー ポリカーボネイト製 ハサミで切れる 粘着剤付」(モノタロウ)

外出前や外回りから戻ってきた時に、必ずと言っていいほどチェックする身だしなみ。せっかくセットした髪型が崩れていないか、鏡の前に立つ人は多いと思います。とはいえ姿見は場所を取り、スタンド型のミラーは棚の上など平らなスペースが必要に…。そんな日常生活のちょっとした問題を解消してくれるのが、「ミラー ポリカーボネイト製 ハサミで切れる 粘着剤付」(494円/税込)です。

 

今回セレクトしたのは、3種類あるサイズの中で最も小さい147(幅)×195mm(高さ)のミラー。“最も小さい”とはいえ、髪型やネクタイの緩みなどを確かめるには十分な大きさがあります。サイズごとに価格が変動するので、必要とするミラーの寸法をしっかり把握してから購入しましょう。

 

同商品は名前がすべてを物語っているように、「ハサミで切れる・粘着剤で貼りつけられる」という2点が大きな特徴です。粘着剤は既についているので、凹凸のない壁面などに貼りつける前に剥離紙を剥がせばOK。もちろん粘着力も強く、指で触れてみたところその威力がはっきり伝わってきました。

 

試しにハサミを入れてみるとしっかり刃が入り、“ミラーをチョキチョキ切っていく”不思議な感覚にちょっとした衝撃を受けることに…。

 

 

キズ防止保護フィルムを取り払ったミラーは、従来の鏡面とほぼ変わらない反射ぶり。ネット上でも「思っていたよりも光沢面の曇りがなくてなめらか」「簡易ミラーとして十分機能してくれる!」といった声が寄せられています。鏡を設置する場所がなくて困っているなら、同商品を玄関付近の壁にペタっと貼ってみては?

 

【関連記事】
【モノタロウ】「アルミ保温寝袋 防災用」は超コンパクトで「シャカシャカ」音もしない!!