雑貨・日用品
2022/8/25 21:00

【モノタロウ】男心をくすぐる携帯用ショベルは鍬にもピックにも変形! アウトドアから園芸、防災まで使い方無限大!!

オフィス用品から医療用品まで豊富な品揃えで知られるモノタロウ。会社や業者用のイメージがありますが、個人で使用できる商品も数多く取り揃えています。今回ご紹介するのは、多用途に使用可能な「ショベル 携帯用」。折りたたみ可能でコンパクトに収納できるアイテムです。その魅力や使い心地に着目してみました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】これだけあって2000円!? 長さもビットも多種多様36通りの用途に使用可能な「ドライバー・ビットセット」はコスパも最高!

 

●折りたたむことで持ち運びが格段に楽になった「ショベル 携帯用」(モノタロウ)

園芸・アウトドア・除雪など、ひとつ持っておくと多方面で活躍するショベル。ですが意外と重たくて扱いにくかったり、車に載せるとスペースを取ったりと不自由な面も…。あとは見た目もいまいちパッとしないですよね。そんなときになんとも男心をくすぐる無骨なショベルを発見。それがモノタロウの「ショベル 携帯用」(1099円/税込)です。

 

多用途携帯ショベルの魅力はなんといっても、折りたたみが可能で持ち運びに便利な点。全長が460mm、折りたたむと2分の1以下の192mmのサイズに収まる仕様です。また持ち運び専用の収納袋もあるので、倉庫内や車内を汚す心配がないので安心できますね。

 

 

実際にショベルを使用する時は柄を中心にして、取っ手から頭の順に起こしていきます。ショベルの形が整ったら、柄に備え付けられている留め具を回して締めれば完了。部品ごとに分かれているわけではないので、一瞬のうちに組み立てることができました。誰でも簡単に組み立てられる簡単さです。

 

 

コンパクトな印象を与えるショベルですが、実際に手に持つとややずっしりとした重さ。従来のショベルでは見られない、機能性を重視したデザインと相まってサバイバルグッズ感が漂っています。

 

こちらのショベルはさらに変形することができました。頭の角度を固定すれば、鍬やピックとしても使えます。アウトドアグッズから除雪の防災グッズなど、多用途に使用できるのでコスパも抜群ですね。

 

 

利用者からは「とにかく見た目がカッコよくて惚れました」「折りたたんで車載できるから、雪道のスタッツ対策として車内に常備してます」「軽いから女性にも扱えて嬉しい」といった好評のコメントが続出。万が一への備えや、キャンプ・園芸などのライフスタイルのお供として同商品を活用してみませんか?

 

【関連記事】
【モノタロウ】コスパ最強のクールボディシート! 大判だから1枚で顔も首も腕も一気に拭けます!!