雑貨・日用品
2022/11/1 21:00

【モノタロウ】脚立でヒヤッとした経験のある方にオススメ! 天板が広く左右移動もおこなえる折り畳み式「作業台」

オフィス用品から現場グッズまで、幅広い商品を扱う通販サイト・モノタロウ。家庭で使えるツールも取り揃えており、中でも「折りたたみ作業台」は洗車やお掃除などあらゆるシーンで活躍してくれます。ネット上でも「軽量で持ち運びがとてもラク」と絶賛の声がやまない同商品の使いやすさを試していきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】自宅に散らばっているテープを1つにまとめる! 卓上大型テープカッターなら3本同時セッティングOK

 

●好きな場所に持ち運びできる「折りたたみ作業台 アルミ」(モノタロウ)

洗車する際、車の天井部分って手が届きづらいですよね。脚立だとイチイチ上り下りが面倒だし、スペースが狭く作業しづらい…。そんな時にピッタリなのが「折りたたみ作業台 アルミ」(6479円/税込)です。

 

サイズは天板の高さが約59.5cm、設置寸法が99(奥行)×41cm(幅)ほど。洗車や窓拭きなど、脚立では高すぎる場所での作業に丁度いい高さでした。脚立と違って天板がかなり広いので、拭き掃除など体が揺れる作業をしていてもかなりの安定感。用途に合わせて高さや天板の幅が違うシリーズ商品の中から、チョイスするのも良さそうです。

 

折り畳み方、開き方はいたってシンプル。両脚を開いてから、天板の角にあるストッパーをロックするだけで組み立て完了です。脚にはステップが一段ついているので、上り下りしやすいのも嬉しいポイント。

 

かなりコンパクトに折り畳めるため、物置など狭いスペースに収納可能です。車にも積めるサイズなので、自宅や外出先を問わず好きな場所に作業台を設置できるのが便利ですね。

 

質量は約4.1kgとちょっと重めですが、片手で問題なく持ち運べるほどでした。折り畳み式なので持つ時に両手が塞がらないのもGOOD。作業台を運びながら別の荷物も運べます。

 

公式通販サイト上では星5評価とともに、「軽量で持ち運びしやすく、収納スペースをとらないのが良い」「ガタツキもなくお手頃価格で大満足」「左右に移動してもグラつかず安定感があるので、安心して作業できました」と絶賛の声が続出。洗車やお掃除などあらゆるシーンで活躍するモノタロウの「折りたたみ作業台」をぜひ試してみてください。

 

【関連記事】
【モノタロウ】脱ぎ履きの多い作業が快適に! スリッポンタイプの「セイフティシューズ」はいかが?