雑貨・日用品
2022/12/29 6:30

海外ECのQoo10で本当にコスパが良くておしゃれなアイテム5製品

コロナ禍以降、国内EC消費は急増。なかでも購入額が10%以上伸びた(※)のが、商品のバラエティと価格がウリの海外越境ECだ。いま注目のECをフィーチャー!
※:2020年と2021年の購入額を比較。2022年8月、経済産業省が発表した「電子商取引に関する市場調査結果」より

 

※こちらは「GetNavi」 2022年12月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

海外発の注目ECサイトで発見! 編集部員がリアルに試したオシャレでかわいい“掘り出しモノ”5選

Qoo10 自腹で宝探し!

Qoo10には、コスパが良くてオシャレなアイテムが豊富に揃う。家電・ガジェットから生活雑貨まで、編集部員が実際に自腹で購入し、その使い心地をチェック! 本誌読者にオススメしたい5アイテムを厳選した。

 

私が自腹で試しました!

本誌編集部

松山葉南

店舗で見て買い物するのが好きだが、便利さに負けてECを活用中。最近は部屋が段ボールだらけになっている。

 

Qoo10

急成長中のアジア系総合ECモール。国内向けのサービスはeBay Japanが運営している。比較的安く購入できる商品が多く、割引クーポンの配布や「メガ割」セールにより、さらにおトクになる機会も充実。

 

DATA

●会員数:約2200万人

●取り扱い商品数:12億点以上

●送料:販売店や商品サイズにより異なる

●配送期間:販売店の発送する国や地域、配送方法により異なる

 

【その1】季節や用途に応じたモードで睡眠環境を一年中快適に!

 

RISOU

布団乾燥機

9980円

ふとんの温めや送風、ダニ対策など4つの自動乾燥モードを搭載。シングルサイズのふとんの場合、約30分で乾燥が完了する。付属の靴用ノズルを装着すれば、靴の乾燥も可能だ。

 

「見た目がかわいくて、しかも1万円以下の布団乾燥機に出会ってしまいました。コンパクトで場所も取らず、ベッドの上で寝かせても使えるのはかなり便利。この冬のスタメン決定です!」

 

【その2】油ハネを防ぎながら少量の揚げ物を作れる

 

ライソン

おひとりフライヤー 0.6L

1980円

フタをしたまま使え、油ハネを気にせずに揚げ物を調理できる。油の温度はダイヤルで簡単に調節可能だ。フライドポテトなどを一度に取り出せる便利なバスケット付き。

 

「一人暮らしで揚げ物は避けがちですが、このフライヤーは最小限の場所と油で、最大限に揚げ物を楽しめます。油の温度が下がりづらく、少量で作れるから弁当や晩酌にピッタリ!」

 

【その3】雨や汗から守る防水性能を備えいつでも高音質を楽しめる

 

ワイヤレスイヤホン

1999円

Bluetooth 5.3に対応し、快適な接続を実現。原音に近いHi-Fi音質と、ノイズキャンセリング機能により、クリアなサウンドを楽しめる。IPX6相当の防水性能を備え、雨や汗に強い。

 

「ランキング上位のTWSが気になり購入しました。接続は簡単で、価格を考えると音も許容範囲内。一番小さくしてちょうど良い音量なので、使い始めは音の大きさに気をつけて」

 

【その4】マルチペアリングも可能なタイプライター風キーボード

●iPadは付属しません

 

actto

RETRO MINI BLUETOOTH KEYBOARD B303

5390円

タイプライターのデザインと打鍵感を再現したBluetoothキーボード。iPad、iPhone、MacBookなどに対応し、最大3台のマルチペアリングも可能だ。タブレットなどを置けるスタンド機能も備える。

 

「タイプライターのような打鍵音が心地良いと話題のキーボードをゲット。キーはアルファベットとハングルですが、ローマ字入力だと問題ナシです。カラバリも豊富でかわいい♡」

 

【その5】パワフルスチームで衣類ケアを時短できる

 

HOMERS

スチームアイロン

3980円

スチーマー、アイロンの2Wayタイプ。約25秒で立ち上がり、平均18g/分のパワフルなスチームで素早くシワを伸ばす。ホコリなどを絡め取るブラシアタッチメント付き。

 

「デザイン性も操作性もシンプルなのがイイ! スチーム量も想像以上で大満足です。これからの季節、コートやニットなど簡単に洗えない服が増えるので、活躍すること間違いなし!」

 

●価格は2022年10月10日現在の情報です(編集部調べ)