モノタロウでは、現場や家庭で使える便利グッズを多く取り扱っています。なかでも「エプロン 草刈り用 ワンタッチメッシュ」は、屋外での草刈り仕事にもってこいなアイテム。活用すれば汚れを気にすることなく快適に作業できます。今回は「エプロン 草刈り用 ワンタッチメッシュ」の魅力や使用感を徹底レビューしました。
【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】
【関連記事】
【モノタロウ】DIYにも文具収納にも! 深めの引き出しを備えたパーツキャビネットがあれば作業スペースがすっきり片付く
●快適かつスピーディーな作業を叶える「エプロン 草刈り用 ワンタッチメッシュ」(モノタロウ)
草刈りをするときに、細かいゴミが服に付いて不快に感じることはありませんか? 後始末の大変さから、作業自体がつい億劫になってしまう人も少なくないでしょう。そんなときにぜひ試してほしいのが、モノタロウの「エプロン 草刈り用 ワンタッチメッシュ」(1022円/税込)です。
ポリエステル塩ビ樹脂でできていて、サイズは78(幅)×120cm(長さ)ほどあります。右腰のあたりには約16(幅)×20cm(高さ)のポケットが付属。腰回りに板バネが入っている珍しいタイプのエプロンです。
また胸元にも板バネが2本付いているので、型くずれしにくいのが特徴。たたんだ時は板バネがジャマにならずきれいに折り重ねられるため、収納もしやすいです。ただし板バネ自体は曲げられず、小さくたためるサイズには限界があるので注意してください。
実際に着用してみたところ、腰ひもや肩ひもで固定するエプロンと比べてまったく手間を感じません。装着時は板バネを使ってぐっと開口。装着後はしっかり腰回りにフィットしました。
なお一般的なエプロンと同じように、首ひもを使うことも可能。板バネだけでも十分ですが、首ひもも掛けていた方が安心感がありました。首ひもにはストッパーが付いているので、長さ調整も楽ちんです。
板バネを覆っている生地とポケット表面を除き、全体的にメッシュ加工されているので通気性も良好。夏場の草刈り作業はエプロンを着けているだけで暑苦しいですが、同商品を使えば快適に作業できますね。またメッシュ生地のおかげでエプロン特有のごわつきも感じず、動きやすい印象でした。
モノタロウで購入した愛用者からも、「着ているかわからないくらい軽い」「付着したゴミを簡単にはらい取れる」と好評です。現場作業や家庭での庭仕事などでぜひ活用してみてください。