雑貨・日用品
2023/1/6 21:00

【モノタロウ】 頑固な油汚れを落とす「ハンドクリーナー 工業用」は保湿力もすごい!

Sponsored by モノタロウ

数多くの工具を取り揃えるモノタロウでは、頑固な汚れに強い手洗い用洗剤も販売中。今回注目した「ハンドクリーナー 工業用 アロエエキス保湿成分配合 スクラブ入り」は、深く入りこんだ油汚れも天然スクラブ粒子が作用して素早く落としてくれる商品です。“工業用”と聞いて「刺激が強いのでは?」と感じるかもしれませんが、保湿成分も含まれているので手肌を健やかに保ってくれますよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●天然スクラブ粒子が汚れを素早く落とす「ハンドクリーナー 工業用 アロエエキス保湿成分配合 スクラブ入り」(モノタロウ)

機械類や工具を扱っていて、いつの間にか手や指先にこびりついている油汚れ。せっけんでゴシゴシこすってもなかなか落ちてくれず、黒ずんだ肌を見るとなんだか気分が沈んでしまいますよね。そこでモノタロウが取り扱う“手洗い用洗剤”をチェック。「ハンドクリーナー 工業用 アロエエキス保湿成分配合 スクラブ入り」(1309円/税込)という商品を選んでみました。

 

手元に届いたアイテムを見て、家庭用手洗い洗剤の倍はありそうなボトルサイズにびっくり。1.4kgもの内容量を誇りながら1309円で購入できるため、かなりお得と言えるのではないでしょうか。ちなみに洗剤自体はきれいな緑色をしていて、画像をご覧のとおりトロっとした質感。スクラブの細かい粒も目立ちます。

 

保湿成分にトウモロコシエキス・アロエベラ葉エキス・カミツレ花エキスが配合されていることもあり、洗剤からは植物に近い香りが。ワンプッシュで1.5~2gが排出されるため、1回につき適量を使ったとしてもかなり長持ちしそうです。

 

 

実際に洗剤を使用してみたところ、想像以上にスクラブが大活躍。手をこすり合わせていると、重ねた肌から細かい粒子の感触がはっきり伝わってきます。何より驚いたのは、水で洗剤を落とした後の保湿力。手を洗う前の肌とはあきらかに質感が異なり、自分の手ながらスベスベした感触がたまりません。

 

ネット上には「オイルやグリス汚れをきれいさっぱり落とせる!」「保湿成分が配合されてるから寒い季節の手洗いに最適」といった反響が続出。しつこい油汚れにお困りの方は、同商品の実力をぜひお試しあれ。