雑貨・日用品
2023/5/5 18:00

ダイソーで本当に使える人気アイテム決定!! 日用品・アウトドア用品ベストバイランキング

手ごろな価格ながらシンプルで使いやすいアイテムが目白押し!ロングセラー商品からSNSでバズった画期的なモノまでチェック。DAISOは、ド定番の調理器具や清掃用品から、近年はアウトドア用品や工具まで、さらにバリエーションが広がっている。“この価格?”と驚くアイデア満載のアイテムは、私たちの生活で役立つモノばかりだ。

※こちらは「GetNavi」 2023年3.5月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

BRAND PROFILE

誕生:1972年 店舗数:国内4042店舗、海外2296店舗(2022年2月時点) URLwww.daiso-sangyo.co.jp/

 

【第19位~16位を写真でチェック(画像をタップすると拡大表示されます)】

 

【第19位】ドライバーに愛用者多数!手軽にバッグや袋を掛けられる

 

車のシートフック

110円

クルマのフロントシートヘッドレスト部に掛けて使えるフック。バッグや、車内で出たゴミ入れ用の袋など、提げられるモノのジャンルを問わないとして評判。取り付けも簡単で、多くの車種に対応するのも魅力だ。

 

フックの位置は移動可能で幅広いアイテムに対応する

本体に備わったフックは左右幅の調整が可能。引っ掛けるアイテムの大きさによって、位置を自在に変更できるのが魅力だ。耐荷重は6kgを実現。

 

【編集部員Impression】小さな子ども連れのドライバーにはうってつけ

「ベビーシートやチャイルドシートをリアシートに取り付けているドライバーにオススメ。バッグをシートに置けなくてもフックに掛けられ、快適に運転できます」

 

【第18位】マグネット内蔵でラクに計測!オートストップも便利なメジャー

 

ナイロンコートオートストップメジャー5m×19mm

330円

引き出した位置で自動で止まるオートストップ機構が便利。最大5mまでの計測が可能だ。先端には磁石を備え、金属部にくっ付くためひとりでも計測がしやすい。目盛り部はナイロンコートのため、耐久性にも優れる。

 

先端にマグネットを内蔵しラクに計測できる

メジャー先端部には2つのマグネットを内蔵。計測する部分にくっ付くためほかの人に押さえてもらう必要がなく、ひとりでも距離の計測がしやすい。

 

【編集部員Impression】メジャー部が引き出しやすくマグネット内蔵で計測しやすい

「オートストップ機構を搭載して、引き出した位置で止まるのが優秀。マグネット内蔵で金属部にピタッとくっ付くので、距離の計測がしやすいです。」

 

【第17位】使用時はサッと組み立てて必要なアイテムを運搬できる

 

折り畳みコンテナ(取手付 38×25×20.4cm)

330円

コンパクトに折りたためるコンテナ。使用時は上部フレームを引き上げて折りたたみ部を伸ばし、サイド部分を外に押し出し固定するだけで組み上がる。取っ手付きで持ち運びにも便利で、同一商品をスタッキングすることも。

 

折りたたみ時はコンパクト!必要時にすぐ使える

折りたたんだ状態の高さは約5cmでコンパクトに収納できる。折りたたみ時は逆にサイド部を内側に入れればすぐに折りたたみ可能だ。

 

【編集部員Impression】展開時や収納時の操作がラク!アッという間に変形完了

「外形がスクエアなうえ、折りたたみの機構がわかりやすく直感的に使えます。使用時や収納時も、左右両サイドを引き出す、もしくは内側に入れるだけ。とても簡単です。」

 

【第16位】Qi規格対応デバイスを置くだけで10W出力により高速充電可能!

 

ワイヤレスチャージャー(BK)

1100円

スマホなどのQi規格対応デバイスを置くだけで充電できる。最大充電出力は10Wなので、高速で充電することが可能だ。デバイスセット時は本体周囲のLEDが緑色に点灯し、充電状態を知らせてくれるのが便利。

 

本体には滑り止め加工が施されデバイスを安心して置ける

充電器は水平に置いて使うことが前提だが、本機は表面に滑り止め加工がされており動きにくい。位置をあまり意識せずに置いておけるので安心だ。

 

【編集部員Impression】DAISO商品では破格の1100円!それでも高機能で納得感あり

「110円が多いDAISOのなかでは桁違いの1100円アイテム。ですがQi対応で10W出力ができるのは、ネットなどで売られている充電器とほぼ同等。優秀です」

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
全文表示