雑貨・日用品
2023/5/5 18:00

ダイソーで本当に使える人気アイテム決定!! 日用品・アウトドア用品ベストバイランキング

【第15位~11位を写真でチェック(画像をタップすると拡大表示されます)】

 

【第15位】画面タッチ操作も可能な防滴スマホホルダー

 

防滴スマホホルダー(縦横対応)

220円

ワンプッシュで約60度開口し、スマホを手軽に収納可能。防滴仕様なので浴室やキッチンなどでも使える。内寸はW175×H85mmなので、iPhone 14 Plusにも対応する。縦横対応で、画面のタッチ操作もできる。

 

ふたはラッチ式なのでスマホをラクに入れられる

付属の粘着シートにスマホホルダーを差し込んで使用する。ふたの開閉はラッチ式なので、押し込むだけでスマホをラクに入れられるのが美点だ。

 

【編集部員Impression】安いので複数買いして家じゅうに設置しておくとラク!

「本品には壁面に取り付ける粘着シートが2枚付属し、浴室やキッチンなど移動させて使うことも可能。ですがいっそ本体を場所ごとに常設してしまうほうがラクかも」

 

【コレもCheck】画面サイズを約7.7インチに拡大!動画や書籍も快適に楽しめる

スマホ拡大スクリーン

220円

スマホの画面を約7.7インチサイズまで拡大表示できる拡大鏡。スクリーン側、スマホ設置側のストッパーを引き出して固定するだけだ。動画視聴や、スマホでは少し小さいかな……と考えていたビデオ通話も快適化できる。

 

【第14位】PCやタブレットに対応しラクな姿勢で作業できる

 

折りたたみ式PC・タブレットスタンド

550円

収納時はバーの形状になりコンパクトになる折りたたみ式スタンド。載せるデバイスのサイズによって開く角度を調整でき、16インチのPCにまで対応する。ラクな姿勢で作業できるうえに、PCの“熱暴走”防止にも役立つ。

 

6段階の調整が可能で好みの角度で作業できる

スタンド台座部には溝があり、ストッパーを入れて固定する。6つの溝が刻まれているため、好みの角度にセットして作業できるのがうれしい。

 

【編集部員Impression】コンパクトで持ち運びOK!テレワークにもうってつけ

「収納時はコンパクトになるので持ち運びもしやすいのが利点。普段PCスタンドを使って作業している人は、ネットカフェなどのテレワーク環境でも便利に使えます」

 

【第13位】10種類のビットが付属して多彩なネジに対応するドライバー

 

差し替え精密ドライバー(ビット10個)

220円

プラスが3種、マイナスが4種、星形のヘックスグローブが3種の合計10種類のビットが付属するドライバー。ビットソケットに取り付けて使用する。単体では購入しにくいビットが付属されているので、1本あると便利だ。

 

回転式キャップでラクに回せる

本体には凹凸がついたゴム製グリップを採用し、すべりにくい。キャップ部が回転し片手でキャップを押さえながら回せるため、作業がラク。

 

【編集部員Impression】プラスとマイナスの種類が豊富でヘックスグローブにも対応!

「プラス、マイナスともに適応サイズが豊富で対応するネジの種類が多いのが魅力。海外製品に使用されることが多いヘックスグローブのビットが付属するとはツウです」

 

【コレもCheck】折りたたんでコンパクトになる!替え刃10枚も付属しておトク

折り畳み式カッター(替刃10個入)

330円

収納時は折りたたんでコンパクトになるカッター。刃の突出部分が短いので力を入れやすく、しかも折れにくいのがポイント。刃を前後入れ替えて使えば切れ味をキープできる。しかも替え刃が10枚付属とはおトクだ!

 

【第12位】10通りの使い分けが叶いひとつあると調理がはかどる!!

 

多機能トング

110円

ひとつでスプーン、フォーク、トングなど10通りの使い分けが可能。スプーン部は大さじ1、小さじ1の目盛りが刻まれて、調味料の計量がしやすい。先端部はナイロン製なので、フッ素加工のフライパン使用時も安心だ。

 

分割可能な本体で食材を和えるのにも最適!

本体は2つにセパレートすることが可能で、サラダなどを和えるのにも重宝する。セパレートできることで洗いやすく、清潔に保ちやすいのも◎。

 

【編集部員Impression】先端部分を取り外して卵の黄身分けも簡単にできる

「穴が開いた側の先端部分を外して容器にセットし、生卵を割って載せれば黄身分けがいとも簡単にできます。これまで黄身分けに苦労してきた人にオススメです!」

 

【第11位】粘着テープで貼り付ければ収納ケースの移動がラクに!!

 

ピタッとキャスター

110円

粘着テープをはがして底面に貼るだけで、キャスター付き収納ケースに変身。移動をラクに行える。キッチンや洗面収納、ベッド下に置いているケースなどにピッタリだ。耐荷重量は8kgで、ベージュのほかクリアタイプを展開。

 

対応素材は幅広いが凹凸のある面にはNG

粘着テープを使用するので、対応素材は幅広い。プラスチックやステンレスをはじめ、段ボールにも使用可能。ただし凹凸面への接着は不可だ。

 

【編集部員Impression】4個入ってわずか110円!様々なケースに使用したい

「キャスターの車輪自体は小さく、取り付けても高さがそれほど出ないのがうれしい。4個入ってわずか110円なので、家じゅうのケースをキャスター付きにしたくなります!」

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4