雑貨・日用品
2023/3/8 21:00

【モノタロウ】ふた付きなのでホコリや虫が入る心配無し! オイル交換や水の補充に便利なロングノズルタイプの「オイルジョッキ」

Sponsored by モノタロウ

事業者向けの工具や部材などを幅広く取り扱っているネット通販の「モノタロウ」。プロも愛用するグッズは自家用としても活用できます。「オイルジョッキ ロングノズル ふた付」は、自動車のオイル交換時などに便利な商品。ネット上では「ようやく理想の商品と出会えた」という声もあるほどです。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

 

●ロングノズルが奥まで届く「オイルジョッキ ロングノズル ふた付」(モノタロウ)

車やバイクのオイル交換などに使うオイルジョッキ。容量だけでなく、機能性も譲れませんよね。モノタロウの「オイルジョッキ ロングノズル ふた付」(1419円/税込)は、ロングノズルが抜群に使いやすいのはもちろん、不純物が中に入り込まない構造が嬉しいアイテムです。

 

材質はポリエチレンで、本体の寸法は約227(幅)×200(奥行)×357mm(高さ)。容量は驚異の5Lを実現しています。かなりのビッグサイズなので、保管場所を確保できるかどうかは事前に確認しておきましょう。

 

届いたときにはノズルは本体の中に収納された状態ですが、組み立てはとても簡単でした。固定リングを回すだけなので、スムーズに着脱することができます。

 

側面には内容量が分かる目盛り付き。0.5L刻みでシンプルですが、その分大きく表示されていて視認しやすくなっています。

 

最大のポイントは、本体に付いているふた。使用する時だけでなく、保管時にホコリなどの不純物が本体の中に入ってしまうのをしっかり防いでくれます。しかもふたはノズル側に向かって大きく開閉するので、オイルなどを投入する際に邪魔になりません。

 

ノズルは約530mmの長さがありフレキシブルなので、奥まったところにも注ぎやすいつくり。注ぎ口にはキャップも付いているため、使用後にオイルが垂れたりするのを防ぐことができます。ただキャップは独立したパーツのため、紛失には十分注意してください。

 

ネット上では「ロングノズルにふた付きで使い勝手が良く作業しやすい!」「使う機会がそこまで多くないので、ふたが付いていると保管時も安心」など高く評価されていました。「オイルジョッキ ロングノズル ふた付」で、オイル交換などにかかる負担を軽くしてみてはいかがでしょうか。