雑貨・日用品
2023/3/15 21:00

【モノタロウ】吹きかけるだけでOK! 230円で滑りが良くなる「シリコンスプレー」

Sponsored by モノタロウ

珍しい商品が沢山揃っているモノタロウ。見ているだけでわくわくしてしまいますよね。今回紹介する「シリコンスプレー」は、素材の滑りを良くしたり防汚処理ができる商品です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●吹きかけるだけで滑りが良くなる「シリコンスプレー」(モノタロウ)

ハサミって何回も使っていると段々切りづらくなってきますよね。我が家のハサミも刃の部分を研ぐことで切れ味は戻ったものの、なんだか滑りが悪くてそろそろ変え時かなと思っていました。愛着があったので最後に試してみようと購入したのが、こちらの「シリコンスプレー」(230円/税込)です。

 

商品サイズは約6.5(直径)×20cm(高さ)で、容量は420mlとたっぷり入っています。これだけの容量があれば、家中のさまざまな場所に使えますね。モノタロウのスプレーは同じデザインになっているので、他の商品も揃えると統一感がでて素敵かもしれません。

 

それではさっそく手持ちのハサミにスプレーしてみましょう。付属の延長ノズルを付ければ、ピンポイントに狙えるので細かい箇所にもピッタリです。

 

 

延長ノズルを付けたところ、ハサミの交差部分にしっかりと吹きかけることに成功。ハサミを動かしてみると、驚くほど滑りが良くなりました。

 

ちなみに延長ノズルを付けないとふわっと広がるので、敷居や引き出しの滑りを良くしたいときなど広範囲で使用したい時にオススメ。洗面台などの汚れの付きやすい所に吹きかけると、水を流すだけで汚れが取れるのでお掃除を楽にしたい方にもぴったりです。

 

ゴムや石膏の剥離材としての機能もあるので、「シリコンスプレー」があれば家の中から趣味まで幅広く使うことができます。

 

ネット上では「ドアヒンジや戸棚、サッシの滑車等の樹脂部品がスムーズに動きます」「金属にも使えて石油臭もないので使いやすい」「ヘビーユーザーです。なんにでも塗ってます」「自転車が雨晒しなので、月に1回くらい各所に噴霧して錆止めしています」など好評の声が続出していました。定期的にお手入れをして、今手元にある商品を大切に使用していきたいですね。