雑貨・日用品
2023/3/17 21:00

【モノタロウ】簡単DIYでオシャレなテーブル作成! 簡単に取り付けできる「テーブル脚」はアジャスターで高さ調整も可能

Sponsored by モノタロウ

現場グッズだけでなく、家庭で使えるアイテムまで幅広く取り揃えているモノタロウ。今回紹介する「テーブル脚 スチール製」は天板がなく、デザイン性の高いスチール製のテーブル脚1本のみの商品です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●シンプルでどんな部屋にもマッチする「テーブル脚 スチール製」(モノタロウ)

自作で簡単な家具を作るなど、近年はDIYを趣味とする人が増えているよう。自分で好きな色や素材を組み合わせてでき上がったものは、買ったものとは違う喜びがありますよね。今回はテーブルを自作したい人や簡易テーブルを用意したい人にオススメな、モノタロウの「テーブル脚 スチール製」(1859円/税込)に注目していきましょう。

 

商品のサイズはおよそ145.1(幅)×197.6(奥行)×690mm(高さ)。同商品の特筆ポイントは、高さ調整用のアジャスターが脚の先についている点ではないでしょうか。調整方法は時計回り・反時計回りに回してネジの高さを決めるだけ。くるくる回し続けていると足から抜け落ちてしまうため、アジャスターを回しすぎないように注意してください。4本の脚の長さを均一にするために、天板に固定する前にある程度調整しておくと作業がスムーズです。

 

商品にはビスが付属していて、天板の裏側に固定する仕様。ネジ穴は計5か所に開いていますが、ビスは予備1本つきで6本入っているのがありがたいですね。またネジは20mmとそれほど長くはないため、電動ドリルがなくてもプラスドライバーがあれば手締めでもいけます。DIY初心者でも苦労せずに付けられました。

 

スチール製かつ、足の途中からVの字で支えが走っているためかなりの強固さです。シンプルなデザインなので、インテリアの邪魔にならないのもGOODポイント。黒色のシックな色合いが魅力ですが、落ち着いたトーンのホワイトカラーも選択できます。部屋の模様替えにもオススメですよ。

 

利用者からは「デザインが繊細でとても気に入りました」「支えがあるので安定感が素晴らしい」といった声が寄せられています。オシャレなテーブルを手軽に作りたい人は、ぜひ同商品を役立ててみてはいかがでしょうか。