雑貨・日用品
2023/4/20 21:00

【モノタロウ】スタイリッシュなのに可愛い! ガバっと開いて出し入れしやすい「角バッグ 折りたたみ」

Sponsored by モノタロウ

現場を支えるアイテムがネットで手軽に注文できるモノタロウ。作業道具はもちろん周辺で役立つアイテムも取り扱っていて、「角バッグ 折りたたみ」は工具などを収納するのにピッタリなバッグです。内部のワイヤーを立てることでしっかり自立し、コンパクトに折りたためて収納にも便利な同商品を詳しく見ていきましょう。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●使わない時はたたんでスッキリ収納できる「角バッグ 折りたたみ ハンドル可動タイプ」(モノタロウ)

現場作業に行く際に、細かい部品や工具などを持ち出す時は何を使っていますか? 電動工具などの重いものから無くしては困る小物までいろいろ入れられて、さらには持ち運びにも便利なバッグがあると重宝しますよね。今回紹介する「角バッグ 折りたたみ ハンドル可動タイプ」(1749円/税込)は、そんな希望を叶えてくれるオススメなバッグです。

 

注文後、手元にはたたまれた状態で届きました。奥行が約285mmに対して、幅が約485mmもある横長サイズ。金属部以外は黒一色のシンプルなデザインですが、スタイリッシュなのに可愛さも感じます。

 

裏面を見ると、脚となる出っ張りが5カ所についていました。底面の直置きを防ぐことができるので、汚れや破れ防止にもGOOD。使用しない時はぺたんとたたんで収納できるのも嬉しいですね。

 

バッグを展開する時は持ち手を起こして側面を伸ばし、内側の左右にあるワイヤーを立たせるだけ。手間と思えるような工程ではなく、ワイヤーは底面に対してしっかり収まりよく垂直に立たせることができました。持ち手の関節部分も動きがスムーズで、ちょうど真っすぐ垂直になるところでクっと嚙み合う感触があり垂直状態をキープできます。

 

実際に工具を収納してみたところ、高さが約250mmあるのでほとんどのものがすっぽりと収まりました。さらに持ち手自体の高さがあるため、収納した工具が持ち手を握った手にぶつかることもまずなさそう。布製のため鋭利な工具を入れると破損する恐れがあるので注意してください。

 

商品の愛用者からは「スタイリッシュで気に入っています!」「程よい大きさで、いろいろ入れても取り出しやすく持ち運びしやすい」「生地もしっかりしていて長持ちしそう」と高評価の声が上がっています。機能性もデザイン性も兼ね備えた「角バッグ 折りたたみ ハンドル可動タイプ」を、ぜひ使ってみてはいかがですか?