雑貨・日用品
2023/5/3 21:00

【モノタロウ】秘密はフタの形状にあり! 使い勝手・コスパ・デザインの三拍子揃ったツールボックス

Sponsored by モノタロウ

モノタロウでは、プロの現場から一般家庭まであらゆる場面で役立つアイテムを販売しています。なかでもシンプルな作りの「ツールボックス」は、かさばりがちな工具もスッキリと収納できるオススメ商品。持ち運びにも便利な同商品の魅力を、詳しく紹介します。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●雑多な工具もスッキリ収納できる「ツールボックス」(モノタロウ)

プロの現場仕事や家庭でのDIYなど、工具を使った作業が必要になる機会は少なくありません。作業の種類に合わせてさまざまな形状の工具を揃えたはいいものの、収納や持ち運びに苦労しているという人もいるでしょう。そんなときにぜひ活用してもらいたいのが、モノタロウの「ツールボックス」(1099円/税込)です。

 

ロゴや刻印は一切なく、黒一色のシンプルなデザイン。一般的な形状の工具箱ではありますが、シックな色合いなのでインテリアとしても悪目立ちしないのがGOODですね。また、外寸は361(幅)×115(高さ)×167mm(奥行)と横長な作り。スチール製ということもあり、手に持つと相応の重みを感じました。

 

同商品はフタが凸状になっているタイプで、工具をたくさん入れてもフタを楽に閉められるのが特徴。横長なので工具を並べやすく、内部に仕切りがないためさまざまなサイズのツールを入れられます。加えてフタがボックス側のふちを覆うように閉まるデザインなのも嬉しいポイント。屋外作業中に突然雨に降られても、中まで水が入るのを防げそうです。

 

 

本体には金属製のパッチン錠がついており、フタをしっかりとロック。任意でシリンダー錠も取りつけられる構造になっているので、防犯面でも安心ですよ。持ち運び時に不用意にロックが外れて中身が飛び出す心配もありません。フタ上部に取り付けられたグリップにはすべり止め加工が施され、形状も緩やかにカーブしているので握りやすさを感じました。

 

実際に同商品を愛用する人からも、「フタが平らだと工具の入れ方に制限があるけど、この商品は山型なので入れやすい」「十分な強度をもちながら軽量。塗装も値段の割にしっかりしている」といった意見が。またボックスのスタイリッシュなデザインが気に入ったという声も多く見られました。使い勝手良し・コスパ良し・デザイン良しな工具箱を求めているなら、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?