雑貨・日用品
2023/5/16 21:00

【モノタロウ】吸収力抜群! メルトブロー製法で作られた「マイクロファイバーワイプ」は繰り返し使えて環境に優しい

Sponsored by モノタロウ

幅広いカテゴリーの商品を数多く取り扱っているモノタロウ。見ているだけでも十分楽しめますよね。同社の「ワイプ マイクロファイバー」は、メルトブロー製法で作られた不織布のワイプです。実際に使用してみて吸水力や耐久性をチェックしていきましょう。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●吸収力抜群の「ワイプ マイクロファイバー」(モノタロウ)

皆さん、キッチンなどのお掃除には何を使用していますか? 使い捨てのキッチンペーパーは勿体ないけれど、布ふきんを毎回洗うのも面倒ですよね。そこで今回チョイスしたのが、モノタロウの「ワイプ マイクロファイバー」(1309円/税込)です。

 

商品サイズは1枚当たり310×350mmで、厚さは0.45mm。4つ折りにするとちょうど手のひらサイズになりました。青色で清潔感もあり、不規則な柄もオシャレです。

 

メルトブローという製法で作られたマイクロファイバー不織布のため、繊維が細く柔らかいので一般的なものより汚れを吸着してくれる優れもの。素材はポリプロピレンなので吸油力に優れており、更に親水材を付与しているので吸水力も向上しています。

 

実際に使ってみると、確かに通常の不織布よりも水の吸水性を感じます。こぼした水を拭いてみたところ、水が残ることなくサッと拭きとれました。

 

柔らかく薄手なので使っているうちに破れてこないかと心配だったのですが、引っ張ってみても多少生地が伸びるだけで強度も問題なしです。ただしあくまで通常使用での強度なので、力を込めすぎないよう注意してくださいね。

 

白色や透明の液体でも拭きとった跡が分かりやすいので洗う際の目安になります。もちろん洗えば繰り返し使えるので環境にも優しいのがGOOD。お値段的に汚れてきたら使い捨てもできるので、使い勝手とコストパフォーマンスのバランスが良い商品ですね。

 

実際に購入した人からは「キッチンやテーブルの拭き掃除に重宝しています。汚れがよく落ち、洗って何度も使えてとても経済的」「今まで使用したことのない材質だったのでお試しのつもりで購入しました。使ってみたらすごくよかったのでリピート商品になりました」など好評の声が続出しています。キッチンだけでなく、様々な場所で気軽に使える「ワイプ マイクロファイバー」を試してみませんか?