AV
カメラ
2016/4/17 17:00

国内大手5社のハイレゾ配信サイトを比べてみた!【後編】

ハイレゾ音源を入手するには、インターネットある配信サイトを利用するのが便利。ここでは、国内で利用できる主要サイトを紹介します。それぞれの特徴を比較しているので、「どこで買えばいい?」の悩みには、もうおさらば! 国内大手5社によるサイトの特徴を、まとめて一挙に紹介します! 前編はコチラ

 

カメラータなど国内の高音質レーベルが多数参加

62591-28_69_01

HQM STORE

【ハイレゾ音源配信形式】
FLAC:◯
WAV:×
DSD:◯
ALAC:◯

クリプトンが運営する配信サイト。カメラータ・トウキョウなど、高音質録音で知られるレーベルを豊富に揃えているのが特徴です。クラシックやジャズが特に充実しているが、最近では話題の曲やヒット曲もラインナップ。

 

【こんな人にオススメ】

音質に強いこだわりを持つクラシック・ジャズのファン

クラシックやジャズをはじめ、音質にこだわった作品が多く、オーディオ好きなら一度は覗いてみたいサイト。ターゲットの年齢層はやや高めです。

62591-28_69_02_R
豊富な品揃えを誇る「クラシック」ジャンル。音源自体もハイスペックなものが多いのが特徴です。

 

62591-28_69_03_R
オススメ楽曲の情報が充実。ちょっとしたうんちくが盛り込まれており、読み物として楽しめます。

 

最新の音楽シーンに関する情報が盛りだくさん!

62591-28_69_00
OTOTOY

【ハイレゾ音源配信形式】
FLAC:◯
WAV:◯
DSD:◯
ALAC:◯

ハイレゾ音源の配信だけでなく、国内を中心とした音楽シーンのニュースやアーティスト情報が充実しているのが特徴。貴重なライブ音源など、ここでしか入手できない音源が多数あります。DSD音源の配信もいち早く取り入れました。

 

【こんな人にオススメ】

インディーズも含めた音楽シーンに高感度の人

インディーズで活躍するアーティストの音源や、最新情報を配信。ディープなネタが多いので、感度の高い音楽ファンも満足できます。

62591-28_69_06_R
サイト内のアルバムヒットチャート。ライブ音源やインディーズ曲が多く並ぶのが大きな特徴です。

 

62591-28_69_07_R
アーティストへのインタビュー記事も盛りだくさん。内容もディープなものが多いです。

 

【URL】
HQM STORE  http://www01.hqm-store.com/

OTOTOY  http://ototoy.jp/

TAG
SHARE ON