AV
オーディオ
2019/10/11 17:15

重低音+LEDイルミネーションで部屋をクラブ風に! Makuakeでパイオニア「Club5」支援プロジェクト開始

オンキヨー&パイオニアは、LEDイルミネーションで空間を演出できるフロア型のBluetoothスピーカー「Club5」の支援プロジェクトを、クラウドファンディングサイトMakuakeでスタートしました。支援者へのリターンとして、Makuake特別価格の10%オフとなる4万4800円で商品が購入できるプラン(限定50台)などが用意されています。

↑Club5

 

Club5は、迫力あるサウンドを実現するために、あえて大きいサイズ感にこだわったワンボックスタイプのBluetoothスピーカー。本体に130mm径ウーファー×2と50mm径ツイーター×2を搭載しており、電源をつなぐだけで、どこでも手軽にクラブ空間のようなサウンドを楽しめます。

 

低音の効いたサウンドでは高音がマスキングされてしまうことがありますが、本機は「Bass Boost」(低音増強)で失われやすい高域成分を残し、キレのあるアタック感を与える「Kick Enhance」(高域増強)によって重低音と高音の響きの共存を実現するパイオニア独自の技術により、重低音を強調しながらキレのあるアタック感も演出します。

↑天面には低音や高音を調節するツマミも備えます

 

本体に内蔵されたLEDイルミネーションは、シーンや曲調に合わせて「RAVE/CHILL/OFF」のモード選択が可能。曲のテンポに合わせて光り方が変化し、より一層雰囲気を盛り上げます。

 

複数台を同時に再生できるParty Chainモードにも対応。Bluetooth接続の場合は2台(ステレオペア)、有線接続の場合は10台まで接続することができます。BluetoothはSBCコーデックに対応し、最大15mの距離で伝送可能(遮蔽物がない場合)。また、USBメモリに保存したMP3ファイルを再生することもできます。

 

欧米を中心に人気のフロア型Buetoothスピーカーは、ちょっとしたパーティーやイベントなどを盛り上げるのにピッタリ。重低音が効いたクラブサウンドを自宅で楽しみたい方は、ぜひMakuakeのプロジェクトをチェックしてみて下さい。

 

【この記事を読んだ方はコチラもオススメ】

もはや音楽を聴くだけではない! 進化する「個性派Bluetoothスピーカー」3選

ワイヤレス時代の新常識! 「手軽さ+α」なオーディオ&スピーカー選び方講座