マンガ
2019/10/22 21:00

いまさらフジロックレポ! 3人の強く気高いソロアーティストに感動…/ニコ・ニコルソンのライヴはヘヴン#3

 

 

第一の女王 janell monáe

「ジャネール・モネイ」と読みます。実は私…今回紹介するミュージシャンは恥ずかしながらほとんど聴いたことがなかったのですが、モネイさんは映画の「ドリーム」に出演していたので存在は知っていました。ビッグボーイとの「Tightrope」は、リズミカルでただただかっこいい。

 

 

グリーンステージ

その年のヘッドライナーが3日間出る、フジロックで一番大きなステージ。洋楽邦楽問わず有名なアーティストがたくさん出ます。

 

 

第二の女王 MITSUKI

ミツキと読みます。MITSUKIはフジロックに行ったお友達の多くが好印象でした。その歌声は、声帯から何か特殊なヒーリング周波でも出してるんじゃないかってくらい澄んでいて軽やか…な不思議なボイス。

 

 

レッドマーキー

フジロック随一の屋内ステージです。クラブDJアーティストが数多く出演し、フジロックの会期最後まで音楽を鳴らしてくれるステージです。ただ、3日目はだんだんと人が少なくなる名残惜しい雰囲気が充満するので、最終的にはとても離れられなくて辛いステージになってしまいます…恋か!

 

第三の女王 SIA

シーアと読みます。個人的にはSIAと言えば、土屋太鳳のダンスなんですよねー。ダイナミックなこのダンスを見た時、本当に驚きました。SIAの歌声も力強くて貫禄があって…まさにディーヴァ! グリーンステージはさぞ圧巻だったでしょう…。

 

エラスティックハート

SIAの曲、ちなみに編集Tはいま初めて聴いてます。え、めっちゃいいじゃん。MVがシュール過ぎるけど、めっちゃいいじゃん。

 

 

マディ・ジーグラー

SIAが娘同然に可愛がってるだとかなんだとか…らしいです。いやー私、マジでSIAのこと何も知らないな…。1コマ目の「シャンデリエ~♪」と歌っている歌でダンスを披露しています。

 

 

早く屋根のあるところで温かいものが食べたい!!

「雨が降らなきゃフジじゃない」の言葉はどこにいったんでしょうかね。しかし、当たり前! それが人間だもの、それが社会だもの。…フジは特別な楽園なんですよ…!

 

【こちらの記事もおすすめ!】

フジロックで天国と地獄を見た漫画家からライブの楽しさを学ぼう。「ニコ・ニコルソンのライヴはヘヴン」#1

私がフジロックで体験した「しんどいあるある」をムダ知識満載でルポります。「ニコ・ニコルソンのライヴはヘヴン」#2

  1. 1
  2. 2