グルメ
コストコ
2017/12/21 10:50

見たら絶対コストコへ行きたくなる! コスパ抜群フードコートの基本メニューをまとめてチェック

コストコといえば、フードコートも楽しみのひとつ。お財布にやさしい価格設定で、ボリュームたっぷりのフードやドリンクを堪能できる人気のスポットです。メニューは定期的に入れ替わるので、行くたびにチェックしましょう!

 

味・量・安さに大満足の看板メニュー

20171204_ashida_MG_1657

クォーターパウンド
ホットドッグ ソーダ付き
180円
長さ約20㎝のバンズからソーセージがはみ出るホットドッグ。オニオンやザワークラウト、ケチャップなどを自由にトッピングできます。おかわり自由のソーダも付いておトク!

【ユーザーの声】
「この価格でソーダも付いてくるので本当におトク。具を自由にのせられるのも楽しい!」

 

60円でおかわりし放題の太っ腹なドリンクバー

20171204_ashidacoke
各種ソーダ
(おかわり自由)
60円
ドリンクバーは60円と格安。ペプシやペプシNEX、オレンジジュース、ウーロン茶などがあります。コップは約600mℓとビッグサイズで、氷を入れる、入れないも自由に選べます。

【ユーザーの声】
「1杯でも、お腹が膨れる大容量。味や氷の有無を気分で選べるのもうれしいです」

 

シャキシャキ食感が楽しい彩り豊かな野菜がたっぷり

20171204_ashida_MG_1649
ガーデンサラダ
280円
レタス、ミニトマト、大豆などが入ったカップ入りのサラダ。カップをよく振り、ドレッシングと混ぜ合わせると、玉ねぎの甘みとパセリの爽やかな風味を堪能できます。

【ユーザーの声】
「ピザなどの炭水化物を食べる前には、このサラダを食べてメタボ対策しています」

 

野菜と魚介のうま味を凝縮した奥深い味わい!

20171204_ashida_MG_1653
クラムチャウダー
300円
クリームシチューに似たスープに、細かく切った魚介と野菜を入れてあっさりと仕上げました。塩分は控えめで味にクセがなく、貝類が苦手という人でも食べやすくなっています。 ※クラッカーは変更あり

【ユーザーの声】

「以前よりもクリーミーさが増して飲みやすくなりました。子どもも大好きなスープです」

 

濃厚な牛乳の風味とコクが味わえる大人気ソフト

20171204_ashida_MG_1700
北海道ソフトクリーム
200円
濃厚でコクがあり、牛乳本来の味が楽しめる人気ソフト。一般的なソフトクリームの2倍ほどのビッグサイズで、滑らかな口当たりを楽しめます。リピーターも多いメニューです。

【ユーザーの声】
「牛乳の濃厚な甘さが味わえるイチ押しメニュー。チュロスと一緒に食べてもおいしい!」

 

 

カリッとモチモチ食感がヤミツキの定番スイーツ

20171204_ashida_MG_1645
ツイストチュロス
100円
外はカリッ、中はモチモチの食感がやみつきのチュロス。砂糖とシナモンをまぶしただけの味付けが、逆にシンプルで飽きがきません。1本100円というコスパの高さも魅力です。

【ユーザーの声】
「遊園地で買うような、長〜いチュロスに子どもも大よろこび。モチモチ食感で味も絶品」

 

エスプレッソの苦味とミルクの風味が好相性

20171204_ashidasashikae57-A
ラテ
150円
カークランドシグネチャーのエスプレッソブレンド豆を使用した、人気のカフェラテ。コーヒーの苦みとミルクの豊かな風味は絶妙の相性。ホットとアイスの2種類を用意しています。

【ユーザーの声】
「夏場はアイスラテ一択。ガムシロなしで飲むと、コーヒーの苦味で頭もスッキリ!」

 

苦みを抑えたすっきり味がフードのおともにピッタリ
20171204_ashidasashikae57-A

コーヒー
100円
コストコの売り場で販売している、カークランドシグネチャーのハウスブレンドコーヒー豆を使用したコーヒー。苦みが少なくすっきりとした味は、各種フードによく合います。※ラテとコーヒーのカップはデザインが異なります

【ユーザーの声】
「某人気コーヒー店と同じ豆を使っているとのウワサ。100円で飲めるなんておトク!」

 

人気のプルコギビーフがたっぷり入って大満足!

20171204_ashida8-4
プルコギベイク
420円
コストコの大人気食材、プルコギビーフがたっぷり入ったメニュー。表面はカリカリで、ひと口ガブリと食べると肉汁がジュワッっとあふれ出します。肉好きにはたまらない一品。

【ユーザーの声】
「プルコギ味の肉がぎっしり。重量もずっしりあって、1本でもお腹にたまりますよ」

 

食べ応えのあるモチモチのピザ生地に舌鼓

20171204_ashida_MG_1638

ピザスライス
300円
サラミやマッシュルームなど、具がギッシリのった贅沢なピザ。「コンボ」(写真)のほか、トロッと濃厚な味わいの「チーズ」があり、すべて同価格で楽しめます。

【ユーザーの声】

「オリーブやピーマンの苦味が絶妙。ミートボールのようなお肉も食べ応えがあります」

↑こちらがチーズ。「自宅のトースターで温め、ハチミツをかけます。仕上げに黒こしょうをふると絶品!」とのユーザーの声も
↑こちらがチーズ。「自宅のトースターで温め、ハチミツをかけます。仕上げに黒こしょうをふると絶品!」とのユーザーの声も

 

 

 

【もっと詳しく知りたい人はコチラ!】

■ムック「おいしい! 楽しい!! コストコLife」

20171005-s0

定価:本体740円+税

判型:A4/82ページ

発行所:(株)学研プラス