グルメ
お酒
2018/11/20 18:30

「究極のレモンサワー」ついに完成!「激アツ試飲会」で選ばれたのがコレ

いよいよ「究極のレモンサワー」が決定!

こうして、5つの試作品の試飲は終了。では、いよいよ4者の審議により、「究極のレモンサワー」にふさわしい一品を選んでいただこう!

 

松井 最後の2つ、すりおろしサワーのなかでは、塩があるほうがいいかな。

 

鈴木 私も同じくですね。

 

松井 私が選ぶとしたら、1杯目の「はちみつ塩レモンサワー」か、3杯目の「裏切りのレジェンドレモンサワー」かな。なかでも3杯目…これはオトナな感じもあって、同時に量も飲めそうな感じがします。

 

 

青山 今回は塩レモンがちょっと勝ってしまったんですが、はちみつを足してまた寝かせてもいいですよ。調整して、自分のなかでベストな味を探すのもまた面白いですね。

 

鈴木 1番(はちみつ塩レモンサワー)は、焼酎の味わいとレモンの香りのバランスがいい3番(裏切りのレジェンドレモンサワー)はリッチな感じがします。家で食後にくつろいでいるときもいけそう。

 

松井 2番(レモン丸ごと一個使用の凍結レモンサワー)は、酸味が強めだよね。

 

鈴木 焼酎の香りも立ちますよね。まろやかな味わいは、まさに「純!」って感じ。一気にググッと飲みたいときにいいですね!

 

松井 めっちゃ冷たいし、夏にはサイコーだね! …でも、こうしてみんなの意見を聞いてみると、みんなが好きなのは3杯目(裏切りのレジェンドレモンサワー)かもしれないですね。しっかり味わいも感じられるけど、飲みやすいみたいな。

鈴木 意外ですけど、最初に入りやすいお酒ですよね!

 

松井 「通」な感じがするのに、入門にもオススメってことよね。それってホント、いい意味での「裏切り」ですよね。名前もいいじゃないですか!

 

鈴木 松井さん、ということは……?

 

松井 「究極のレモンサワー」は、3番の「裏切りのレジェンドレモンサワー」でいいと思います!

↑目次に戻る

 

次点は「レモンサワー用」焼酎の特性が生きた「はちみつ塩レモンサワー」

最後に、審査員がそれぞれ好きな1杯も聞いてみることに。

 

松井 ちなみに、「裏切りのレジェンドレモンサワー」以外で、好きな1杯を決めるとしたら?

 

鈴木 私は1番(はちみつ塩レモンサワー)!

 

松井 お、僕も! やっぱり使っていたのが、「レモンサワー用」の焼酎だからかな。レモンの風味が引き立っていて、全体がよくまとまっているイメージ。おいしいレモンサワーを追求してきた宝酒造の蓄積が生きている気がするよね。

 

青山 僕は2番(レモン丸ごと一個使用の凍結レモンサワー)も好きですね。作るのも好きですけど、飲むのもやっぱり好きなんで。これは、チューハイを注ぎ足していけば、たくさん飲めますから。3~4杯はいけます。味もキリッとしていて。ちょっとビターな感じがいいですね。

鈴木 私も、夏場にレモンサワーを飲みたいとき、1杯目からガンガン飲みたい、のどごしが欲しい、そんなときは、2番だなと感じました。でも、レモンサワーにこんなに幅があるなんて。3番は意外でしたけど、すごくおいしかった!

 

青山 味わいでも見た目でも、いい意味で裏切れてよかったです!

 

松井 では、結論として「究極のレモンサワー」は「裏切りのレジェンドレモンサワー」で、次点は「はちみつ塩レモンサワー」ということで! みなさん、お付き合いいただき、どうもありがとうございました!

宝酒造「焼酎」商品紹介サイトはコチラ

 

↑目次に戻る

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6