グルメ
2019/1/21 21:15

熱湯を注ぐだけ! 夜食にぴったりな無印良品の「食べるスープ」ランキング

無印良品のフードは、簡単調理でおいしく食べられるものが充実しています。化学調味料・合成着色料・香料不使用へのこだわりや素材を生かし、本場の味を追求することで、数々のヒット作も生み出してきました。ここではとくに人気のフードを、ジャンル別にリピ買い度順で紹介していきます。

 

今回ご紹介する「食べるスープ」シリーズは、フリーズドライなので保存性がよく、熱湯を注ぐだけと調理が簡単。野菜がたっぷり入ってヘルシーなので、夜食などにしても罪悪感が少ないです。

 

【私が選びました!】

フードジャーナリスト・岩谷貴美さん

All Aboutグルメガイド。雑誌、ウェブ、ラジオ、テレビを中心に活躍するほか、企業のコンサルティングや商品開発なども手掛けます。和食、フレンチ、イタリアン、エスニックからスイーツまで、幅広いジャンルに精通しています。

 

【第4位】食べるスープ 5種野菜のミネストローネ

野菜の甘みを生かしつつバジルでスッキリと

価格:390円

調理法:熱湯160㎖を注いで軽くかき混ぜ、約1分置く。以下も同様。

キャベツ、にんじん、玉ねぎ、じゃがいもの甘みを生かしたトマトベースのスープ。バジルでスッキリとした風味を演出している。4食入。

手軽さ ★ ★ ★ ★ ★
ボリューム ★ ★ ★
リピ買い度 ★ ★ ☆

 

【岩谷さんのオススメコメント】

定番のおいしいトマトスープなので万人受けしそう

「種類豊富な刻み野菜が入った本格派のスープです。トマトの甘みと酸味がバランスよく楽しめる定番のおいしさで、幅広い人に受け入れられるでしょう」

 

 

【第3位】食べるスープ 揚げ茄子と豚肉の生姜スープ

なすと豚肉のコクをしょうがでサッパリと

価格:390円

揚げなすのコクと豚肉の旨みを生かしつつ、しょうがを加えてサッパリした後味に。ほうれん草、ねぎ、わかめなど具だくさんで、ヘルシーなスープ。4食入。

手軽さ ★ ★ ★ ★ ★
ボリューム ★ ★ ★ ☆
リピ買い度 ★ ★ ★ ☆

 

【岩谷さんのオススメコメント】

大きいなすが魅力! 身体が温まるので寒い季節にピッタリ

「なすがかなり大きめのカットで入っていることに驚きました。しょうがが効いているので、寒い季節は身体が温まります。食欲がないときにもよさそう」

 

 

【第2位】食べるスープ かぼちゃとさつまいものポタージュ

皮付きのかぼちゃとさつまいもの甘みが絶品

価格:390円

かぼちゃは栄養価のある皮付きのまま使い、食べ応えがあるスープ。さらに、さつまいものやさしい甘さと調和させ豊かなとろみも楽しめます。3食入。

手軽さ ★ ★ ★ ★ ★
ボリューム ★ ★ ★ ★
リピ買い度 ★ ★ ★ ★

 

【岩谷さんのオススメコメント】

柔らかい野菜とやさしい甘みでお子さまウケも!

「かぼちゃやさつまいもは、ちゃんと柔らかくなっていて食べやすい。マイルドで甘みの豊かな味わいは、スイーツ好きの人やお子さまウケ抜群のはず」

 

 

【第1位】

食べるスープ 牛肉と葱のテールスープ

牛肉と野菜の旨みを感じられる塩味スープ

価格:390円

じっくり煮込まれた牛テールは柔らかく、コクも十分。シャキっとしたねぎが好アクセントで絶品。程よい塩味で素材の旨みも楽しめます。4食入。

手軽さ ★ ★ ★ ★ ★
ボリューム ★ ★ ★ ★ ★
リピ買い度 ★ ★ ★ ★ ☆

 

【岩谷さんのオススメコメント】

ご飯にかけるほか、雑炊風にしても美味

「お肉やキャベツ、ねぎなどがたっぷり入っていて、それらの旨みもしっかり出ています。ご飯にかけたり、雑炊風にしたりしてもおいしいですよ」

 

 

文/中山秀明

TAG
SHARE ON