グルメ
菓子
2019/7/7 19:00

アイスを誰よりも愛する声優が、2019夏、マストで頂きたい「アイスの新作」を集めました

暑い夏がやってくると食べたくなるのがアイス。昨今は各社の新商品開発も過熱しています。そこで、アイスクリームに詳しい声優に今夏オススメの新作を紹介してもらいました。特にオススメの一品は、上品な味が魅力の最中です。

アイスフェアリー
前田玲奈さん
アイスフェアリーとしても活動する声優。年間1000個以上のアイスを食べ、GetNavi webではアイス連載を担当しています。

 

【関連記事】2019年夏、最新冷涼フード&トレンド「5ネタ」をどっぷり取材してきました

 

【前田玲奈さんイチオシ】高品質な素材で作られたあんと皮を隠し味入りのミルクアイスが引き立てる

セブンプレミアム ゴールド

金の最中 あずき

278円

あずきには上品な甘さの「北海道産とよみ大納言」を、もなか皮には和菓子専門店と同じ国産米粉を使用。やさしい風味が特徴だ。ミルククリームアイスは、あんとよく合うように隠し味にあずきエキスと練乳を加えています。

 

和装の美女を連想する上品さ

「袋を開けた瞬間、和装の美女に心を奪われます。雪のような白い肌、はんなりと微笑む笑顔……と、ビジュアルも上品ですが、あんの上質さも和菓子店で出てくるレベル。もうフツウの最中には戻れない!」(前田さん)

 

 

【前田玲奈さんのコレを食べなきゃもったいない!】

前田さんはご褒美アイスをセレクト。定番シリーズの新味から流行りのタピオカ入りまで、個性的ながらもコクが深く、リッチな味わいのものが揃いました。

 

【その1】キャラメルとバナナのアイスが口どけの良いチョコレートとマッチ

森永乳業

PARM キャラメル・バナーヌショコラ

実売価格152円

バナナピューレと果汁を練り込んだバナナアイスとキャラメルアイスを口どけの良いチョコで包んだ至福の一本。キャラメルアイスに入った岩塩が、甘さを引きたてるとともに後味をすっきりさせます。

日々の疲れを癒す贅沢な一本

「私が恋人と呼んでいるPARMの限定フレーバー。日常で贅沢気分を味わうならコレです! 親しみやすいバナナとほろ苦のキャラメルがマーブル状に絡み合い、絶妙なバランス。日々の疲れを癒してくれます」(前田さん)

 

【その2】レーズンとアイスにラムが香る妖艶な風味の大人なアイス

赤城乳業

ラムレーズン(カップ)

実売価格151円

アイス界のロングセラー「赤城ブラック」の系譜を継ぐブランドの最新作。ラム酒で漬け込んだカリフォルニア産のレーズンを、ラム酒風味のアイスにたっぷり混ぜ込んだカップアイスです。妖艶で、大人な味わいです。

芳醇なラムの香りにメロメロ!

「ラムレーズンファン待望! かゆいところに手が届くというか……マニアへの配慮が完璧です! 食べた瞬間に鼻腔を駆け抜けるラムの香りは、ストリートファイターの昇龍拳さながら。KOされること間違いなし!」(前田さん)

 

【その3】鉄観音茶葉の香りが華やぐ食べるタピオカミルクティ

アンディゴ

タピオカウーロンミルクティ

アイスバー

実売価格172円

女性誌「Hanako」監修の、タピオカミルクティを再現したアイス。花のような香りが特徴のウーロン茶「鉄観音茶」を使ったミルクティーのアイスに、もちもちのブラックタピオカがたっぷり入っています。

見た目も味も◎な“映え”アイス

「大ブーム中のタピオカがアイスに! 鮮やかなパッケージも映えるし、何よりウーロンミルクティが超本格的! 味も見事に映えています! 行列に並ばずに最高のタピオカが楽しめますよ。集えタピオカの民!」(前田さん)

【その4】売り切れが続出した人気商品の第2弾となるチョコテイスト

オハヨー乳業

BRULEE チョコレート

実売価格345円

登場時にあまりの人気で一時販売休止となった、濃厚焼きアイスの第2弾。フルーティな酸味のカカオマスと赤ワインが味の決め手です。ブランド特有のほろ苦い風味と、キャラメリゼのパリパリした食感で絶品!

複雑な味わいのチョコアイス

「チョコアイスに目がない私にはたまらない味! アイスを焼いて、焦がすなんて、想像できますか? 赤ワインまで入った本格的で濃厚なアイスと、香ばしいキャラメリゼが織りなす味わいにやられます!」(前田さん)

 

<CHECK!>

最新アイスTOPICS

【01】無印良品のアイスは溶けない!?

無印良品が、「溶けにくいアイス」(190円)を発売。いちごから抽出したポリフェノールを氷の結晶が作られる前に配合し、常温で約30分前後おいても型崩れしません。味はピーチ&パイン、マンゴー&キウイの2種。

 

【02】今年の夏はアイスで塩分チャージ!?

発汗によって失われる水分・塩分をチャージできる「塩分チャージアイス」(実売価格278円)が登場。つぶ氷入りのスポーツドリンク味で、食塩、カリウム、クエン酸が入っています。今夏はクールに塩分チャージを。

 

【ギャラリー(本サイトからご覧いただけます)】

 

↓コチラもオススメ↓

【2019年版】今年の夏は「チョコミント」「お茶」「フルーツ」がトレンド! メーカー6社の「夏の新アイス」


 

 

文/中山秀明 撮影/高原マサキ(TK.c)