グルメ
2019/9/24 21:15

その触感と旨味に箸が止まらない!漬物を様々に楽しむ9レシピ

●はちみつで漬ける

はちみつで漬けると保存がきくので、長くおいしさを保つことができるようになります。今回作ったナッツのはちみつ漬けは、おもたせにもぴったりです。


9 ナッツのはちみつ漬け


「そのままでは酸化しやすいナッツも、はちみつで漬けておくことで日持ちするようになります。トーストなどにのせたり、チーズと食べたり、デザートにも朝食にもおつまみにも使える一品です」

 

【漬け方】

ナッツを瓶に詰め、ナッツがかぶるくらいまではちみつを入れる。ナッツの隙間にもしっかりはちみつが行き届くよう、瓶を軽くトントンと叩きながらはちみつを流し込む。

↑目次に戻る

 

たくさんの漬け方をご紹介しましたが、一つひとつ、とても簡単で手軽にできるものばかり。ここに紹介した野菜以外やお肉など、さまざまな食材を試してお好みの漬け方を見つけると、一段とお漬け物作りが楽しくなりますよ。

 

【プロフィール】

フードディレクター / 川上ミホ

料理家/フードディレクター、オーガニックコンシェルジュ、JSA認定ソムリエ、AISO認定オリーブオイルソムリエ。
国内外のレストランでの経験を経て、独立。食のスペシャリストとして書籍・雑誌、企業webなどメディアを中心に活動。イタリアンと和食をベースにしたシンプルでストーリーのあるレシピと感度のよいスタイリングに定評がある。近年は、レストランプロデュースや商品開発アドバイザーなど、多彩な経験と知識をもとに活動の場を広げている。
また、2014年に、目黒区東山にプライベート・レストラン「quinto」をオープン。2015Louis Vuitton city guide TOKYO版掲載など注目を集めるとともに、同名で食を中心としたライフスタイルブランドをスタートしている。
2019年に『LODGEの底までまるい鉄鍋の本』(学研プラス)を上梓した。
http://www.miho-yokozuka.com
Instagram @miho.kawakami.5
contact@miho-yokozuka.com

 


『LODGEの底までまるい鉄鍋の本』(学研プラス)

 

GetNaviがプロデュースするライフスタイルウェブマガジン「@Living」

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3