グルメ
コストコ
2019/11/15 21:00

手間ナシですぐ食べられる! コストコの絶品ラクうまごはん4選

調理済みの食材や料理が豊富なところもコストコの魅力です。そんな“○○するだけ”ですぐに食べられる名作を4品ピックアップし、フードアナリストが実食チェック。料理が苦手な人は特に注目を!

 

私が選びました

フードアナリスト

中山秀明さん

内食から外食まで幅広く取材と執筆を行います。スーパーやディスカウントストアなど、小売店の商品にも詳しい。

 

【その1:レンチンするだけ!】濃厚なバーベキューソースがしっかりしみ込んで激ウマ

骨なしポークリブ(454g)

価格は各倉庫店でCHECK

柔らかくジューシーな骨なしポークリブに、濃厚で味わい深いバーベキューソースを絡め、真空パックで内部まで味を浸透させています。トレー付きなので、皿なしですぐレンジ調理できるのもポイントです。

【中山’s レビュー】

骨がないのでさらに手軽に食べられる

甘酸っぱくて辛味はほぼない、万人受けするおいしさです。しっとり系の肉は適度に弾力もあって、食べ応えは十分。また、骨がないので食べやすいです。トレー付きで洗い物が少なくて済むところもいいですね。

 

【その2:鍋で温めるだけ!】南仏生まれのおしゃれな一品を温めるだけで味わえる

GOSHOKU

ブイヤベース(1000g・3人前)

価格は各倉庫店でCHECK

世界三大スープに挙げられる、南フランスの郷土料理がワンパックに。魚介の具材には有頭えび、ムール貝、タラが入り、野菜は大きめのじゃがいもとたまねぎがたっぷり。具だくさんで満足度も高いです。

 

【中山’s レビュー】

うまみと香りととろみが調和

魚介のダシとトマトのうまみ、さらにハーブの香りが調和したおしゃれ感のあるおいしさです。煮込まれたじゃがいもが、ほんのりととろみのあるテクスチャーを醸し出している点も見逃せません。

 

【その3 :盛り付けるだけ!】たっぷりの野菜とえびを濃厚ドレッシングで味わう

シュリンプチョレギサラダ(580g)

1180円(100gあたり約203.4円)

たっぷりのレタスに、きゅうりと赤たまねぎがアクセント。その上には蒸しえびが大量に。味付け用にチョレギドレッシングがプラカップになみなみと入っていて、トッピング用の韓国のりが2枚付きます。

【中山’s レビュー】

のりは惜しいが完成度高し

ドレッシングに甘さや酸味はなく、ごま油の香ばしさに唐辛子がピリっと効いたしょうゆベースの濃厚な味。韓国のりがパック入りで付いているのはうれしいですが、乱切りにされているとより便利かと。

 

【その4 :ごはんと混ぜるだけ!】彩り豊かな7種の野菜と中辛のタレのセット

CJジャパン

韓飯ビビンバの素(3袋・6人前)

798円(1人前あたり133円)

具材は大豆もやし、緑豆もやし、にんじん、きくらげ、ぜんまい、せり。辛さとコクを出すコチュジャンのタレが付き、ご飯と混ぜるだけで本場の味を楽しめます。アレンジするなら別途、生卵や肉類を用意しましょう。

【中山’s レビュー】 ひと工夫でよりおいしくなる

もやしはシャキッと、きくらげはコリッと。そんな多彩な食感を楽しめますが、ほうれん草を加えるとなお良し。比較的薄味に仕上がっているので、付属の中辛のコチュジャンタレで、調整しましょう。

 

TAG
SHARE ON