グルメのトレンドを表すキーワードをひもとくコーナー。今回は、圧倒的ボリュームの「メガ盛りグルメバーガー」や日本初上陸の瓶詰スイーツ「ティラミスヒーロー」など、その見た目のインパクト&希少性をSNSでユーザー同士が拡散することで、一躍人気グルメとなったものなどをご紹介します!
キーワードその1
「メガ盛りグルメバーガー」
1個1000円を超える高価格帯バーガー「グルメバーガー」の大盛りサイズ。ファストフード店による高価格帯店舗や、米国の人気バーガー店上陸などの盛り上がりに比例し、豪快な見た目を競うようにSNSへ写真を投稿する人が続出しています。
旨さもデカさも超ド級! 1日350個売れる行列必至の黒毛和牛バーガー
ベーコンチーズアボカドバーガー+フライドエッグ
2160円
名物のベーコンチーズアボカドバーガー(2052円)にフライドエッグ(108円)をプラス。厳選素材を独自の“味の黄金比”に基づいて積み重ね、好バランスの“料理”に仕上げています。
【人気のワケその1】
バンズに挟まれた圧倒的な具の数々
この圧倒的なボリュームをみてください! バンズの間にぎっしりと具が挟まれ、その高さは圧巻の約9㎝。ひとつでお腹いっぱいになれるはずです。
【人気のワケその2】
ハイグレードな食材が生む味の黄金比
パティは系列の行列店「ミート矢澤」と同等の黒毛和牛、バンズはフランスの名門「メゾンカイザー」に特注。厳選した食材のみを使用しています。
調理主任・末森祥平さん
【SHOP DATA】
ブラッカウズ
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル1F
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日:なし
電話番号:03-3477-2914
キーワードその2
「ティラミスヒーロー」
シンガポール発の瓶詰めティラミス。野菜が層になった瓶詰めサラダ「メイソンジャーサラダ」や卵料理「エッグスラット」など、ここ数年続く“瓶詰めフード”ブームのニューフェイスです。実店舗を持たないレア性が、人気を後押ししています。
シンガポール発のふわとろ新食感! 4か月待ちの日本初上陸スイーツ
MommaHero
(ママヒーロー)
734円
シンガポールから日本に上陸したスイーツ店「ティラミスヒーロー」の一番人気商品。ネットショップでは4か月待ちとなっています。百貨店などの催事に出店すれば、完売必至の幻のティラミスです。
【人気のワケその1】
“ニャ”イスな猫キャラが大人気!
「アントニオ」と名づけられた猫のキャラクターが、猫ブームまっただなかの日本でも話題に。写真映えもよく、女子を“キャット”させます。
【人気のワケその2】
贅沢素材と2種のクリームが絶品!
生地に染み込ませたリキュールは、世界的な大会で優勝した高級品です。このふんわり生地がコーヒーとホワイト、2種のクリームと絶妙にマッチ。
キーワードその3
「マッサ」
パプリカを塩漬けしたポルトガルの伝統的な調味料。料理に幅広く生かせるとクチコミで火が付き、塩レモンに続く万能調味料として注目を浴びています。
塩レモンブームに続くポルトガルの万能調味料
カルディコーヒーファーム
オリジナル マッサデピメンタォン
420円
パプリカを塩漬けしたペースト状の調味料。辛味はなく爽やかな後味が特徴です。隠し味としてパスタソースに加えてコクを出したり、肉・魚料理の下味に使ったりと用途は多彩。
【URL】
ブラッカウズ http://www.kuroge-wagyu.com/dt/blacows.html
ティラミスヒーロー https://thetiramisuherojapan.com/
カルディコーヒーファーム http://www.kaldi.co.jp/