グルメ
2016/7/13 17:25

「カルビ専用ごはん専用カルビ」とは!? 牛角夏の新メニュー全5種類が本日からスタート

焼肉チェーンの牛角では、本日7月13日より牛角名物「カルビ専用ごはん」をもっと美味しく食べる「カルビ専用ごはん専用カルビ」など、夏の季節メニュー5品が新登場。

 

20160713-a05 (10)

新メニューには、希少部位であるブリスケットスカートを使用した「カルビ専用ごはん専用カルビ」、デトックス効果で女性にも人気なパクチーを使用した「おつまみ塩パクチー」と「塩レモンパクチー冷麺」、メロン1/4カットを搾って飲む「生搾りメロンサワー」、牛角フラッペの夏限定フレーバー「牛角フラッペ チョコミント」が登場。

 

ここでは、“牛角流儀”といえる牛角名物「カルビ専用ごはん」をもっと美味しく食べてほしいという想いから誕生した「カルビ専用ごはん専用カルビ」の特徴と食べ方を紹介します。

 

■「カルビ専用ごはん専用カルビ」の特徴

①柔らかい食感

ブリスケットスカートはハラミのように柔らかいカルビ。1枚肉をそのままかぶりつけます。

 

②肉汁を逃さない! 1枚肉で提供

「カルビ専用ごはん専用カルビ」は1枚肉で提供。はじめに一枚肉のまま焼くことで、肉汁と旨味を逃しません。

 

③甘くてしつこくない脂

ご飯に乗せると米に甘い脂が滴り染みていきます。赤身に対して、脂の量が一定の範囲内のもののみを使用しているため、淡白になることも脂っぽくなることもありません。

 

④肉に合う最良のタレ

牛角で使用しているあらゆるタレや調味料を検証し、「カルビ専用ごはん専用カルビ」に合うタレを作り上げました。甘辛の味わいは蒲焼風に仕上がっています。

 

■「カルビ専用ごはん専用カルビ」の食べ方

【Step.1】

まずは「カルビ専用ごはん」と「カルビ専用ごはん専用カルビ」を注文。

↑カルビ専用ごはん(中) 378円
↑カルビ専用ごはん(中) 378円
↑カルビ専用ごはん専用カルビ
↑カルビ専用ごはん専用カルビ(約100g) 745円

 

【Step.2】

「カルビ専用ごはん専用カルビ」をよく焼きます。まずは切れ目の入った方からじっくり焼いてください。

20160713-a05 (4)

 

【Step.3】

ごはんの上に韓国海苔、ネギ、ゴマ、タレがかかった「カルビ専用ごはん」に、よく焼いた「カルビ専用ごはん専用カルビ」を乗せてお召し上がりください。

20160713-a05 (5)

「カルビ専用ごはん専用カルビ」は、牛1頭からわずか2食分しか取れないブリスケットスカート(肩バラ)を使用した商品で、1枚肉をそのままかぶりつけるサイズ感もたまりません。豪快に1枚肉のままかぶりつくも良し。1口サイズにカットして食べるも良し。じっくりと焼きあげた肉は「カルビ専用ごはん」に惜しみなくのせることで、肉の脂がごはんに滴り最強の「焼肉ごはん」になります。

 

■その他の新メニュー

20160713-a05 (6)

おつまみ塩パクチー 421円 

国産パクチーを使用した。さっぱりとしているので箸休めに最適。

 

20160713-a05 (7)

塩レモンパクチー冷麺 レギュラー:745円 ハーフ:486円

クセがあるけどクセになる「塩レモンパクチー冷麺」。女性にうれしいハーフサイズも用意しています。

 

生搾りメロンサワー 637円

メロン1/4個を贅沢に使った「生搾りメロンサワー」。カリウム豊富なメロンは夏のむくみ対策に最適!

 

20160713-a05 (9)

牛角フラッペ チョコミント 421円

牛角フラッペに夏だけの新味が登場。さっぱりとした味わいは食後にピッタリ。

 

秘伝のタレと韓国海苔が絶妙にマッチした「牛角のカルビ専用ごはん」と、そのごはんを美味しく食べるための専用カルビ「カルビ専用ごはん専用カルビ」。8月31日までの期間限定のため、いましか食べられないメニューです。この機会に、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

 

【URL】

牛角 http://www.gyukaku.ne.jp/

TAG
SHARE ON