グルメ
立ち食いそば
2016/7/16 12:01

ひと口で名店だと確信できる立ち食いそばのおいしい店5選

手早く安く食べられることから、都心を中心にニーズが高い立ち食いそば。GetNavi webでは、これまで選りすぐりの立ち食いそば屋を紹介してきましたが、今週はどんなお店がピックアップされたのでしょう。そばを一口すすっただけで満足できる、そんな名店中の名店が集まっています。

 

するめいかを使った「いかそば」をぜひ食すべし! 秋葉原の人気店「川一」

20160708-sb01-2

店主の丁寧な仕事ぶりが光る「いかそば」が大人気。えんぺらから身、ゲソまでをぶつ切りにしてかき揚げにしたもので、食感が驚くほど柔らかいのが特徴です。

詳細記事はコチラ

 

本場新潟の名物そばが味わえる「がんぎ 新川一丁目店」で緑のそばを堪能!

20160711-sb02-1

小麦粉の代わりに布海苔をつなぎに使った、緑がかったそばを味わうことができます。新潟名物の絶品そばが、ワンコインで食べられるコスパの良さも魅力です。

詳細記事はコチラ

 

女性からの支持率抜群! 町屋駅前の「八起そば」は気軽に入れる美味しいおそば屋さん

20160712-sb02-1

うるめ節とさば節をベースにした豊潤なだしが女性にも大人気。なかでも、「ゲソそば」や「めかぶそば」といった変わり種のメニューが好評を博しています。

詳細記事はコチラ

 

変り種の激ウマそばなら「そば助」へ! “塩だし”やラー油で仕立てた未知のそばがお出迎え20160712-sb01-2

しょうゆを一滴も使わない“塩だし”のそばを提供。カツオ節や宗田節など10種類以上の素材で作っただしのうまみを堪能することができます。ラー油仕立ての「元祖ラーそば」もオススメ。

詳細記事はコチラ

 

激戦区・神田の毎日行きたい超定番店「梅や 神田店」

20160714-sb01-1

体長20㎝以上のブラックタイガーの天ぷらがのった「大海老天そば」はインパクト絶大。「ミニヒレカツ丼セット」などのセットメニューも充実しており、神田のビジネスマンから絶大な支持を集めています。

詳細記事はコチラ