2022年の「フード」のトレンドをプロが分析。コロナ禍を経て、非接触や健康に関連した分野がさらに伸長。外食では新たな上陸系グルメが注目されたり、ユニークなシステムの飲食店が増えたりと、“新体験”がキーワードだ。今回は、マリトッツォに続くといわれている背徳フード「ルーサーバーガー」を紹介。
※こちらは「GetNavi」2022年2月号に掲載された記事を再編集したものです。
【ルーサーバーガー】マリトッツォに続く背徳フードはコレ!
バンズの代わりにドーナツを用いたアメリカ発祥のハンバーガーで、パンチのある味が特徴。高カロリーだが、その濃厚な味につい食指が動いてしまうと話題だ。
【ヒットアナリティックス】韓国で先行事があり日本でのヒットも確実!
若者の食トレンドの発信地・韓国ではすでに、大手ドーナツ店とケンタッキーフライドチキンが期間限定で商品化。日本ではヘルシー志向が進む一方で、マリトッツォなどギルティなフードの人気が続いているため、ヒットの可能性は高い。
甘じょっぱいバンズと具材が好バランスな絶品サンド
サンドイッチ
2021年7月発売
DEAN & DELUCA
ドーナツサンド
各605円
軽い食感に焼き、塩が隠し味のココナッツシュガーをまぶして甘じょっぱく仕上げたドーナツに具材をサンド。甘辛いハニーマスタードポーク(右)と、スパイスと甘さが決め手のケイジャンチキン(左)がある。
私が解説します!