「推し」は世界を救う。「推し活」が市民権を得た昨今、推しを持つ我々は非常に生きやすくなった。
たとえば。かつて、推しの誕生日を祝うには、「色はイエローベースで、できればこういうイラストを描いてほしいんですが。プレートには……」などと、わざわざケーキ屋に詳細までオーダーしなくてはいけなかった。少しばかりの気恥ずかしさを伴いながら。それが、どうだろう。いまや「推しケーキ」なるものが存在する。推しを持つすべての民にやさしい世の中になったものだ。
好きな色をオーダーするだけ。すぐに推しが祝える尊いシステム
というわけで、早速私も推しグループのカラーである紫色のケーキを頼んでみた。奇しくも自分の誕生日が近かったので、「誕生日ケーキ」という名目で。
冷凍状態で届いたのが、こちら。
大きさは4号。見た目の美しさだけでなく、味も抜群。パートナーや子どもたちに贈るバレンタインスイーツと称してオーダーするのも良さそうだ。もちろん、家族に渡す前に、ペンライトやアクスタ(アクリルスタンド)などの推しグッズを並べ、撮影タイムを楽しむのである。
カラーバリエーションは、パステル青・赤・オレンジ・ピンク・黄色・黒・緑・紫・白の全9種類。あのグループでも、あのグループの推し用にも使えそう!
ダイヤプレート&薔薇ケーキ♪ 4号
ビバ冷凍技術!バレンタインにピッタリなおすすめケーキ3選
推しケーキがあまりにも可愛く、しかもおいしかったため、俄然冷凍ケーキに興味が湧いた私は、いろいろな種類の冷凍スイーツを試してみた。そのなかから、「バレンタインにピッタリ!」と感動した3点をご紹介しよう。
ミルフィーユを冷凍⁉タブーを打ち破った「フローズンミルフィーユ」
一般的に、ミルフィーユは冷凍に向かないと言われている。パイのサクサク感が、冷凍することで損なわれてしまうから。ところが、である。このミルフィーユは、解凍してもサックサク! これが企業努力というものなのか!
味は、ベリークリーム&イチゴの「ホワイトチョコレート」、オレンジピールをあしらった「ミルクチョコレート」、ラズベリー・カカオニブ・クランチを盛り込んだ「ビターチョコレート」の3種類。
なんでも、半解凍の状態で食べても美味しいのだとか。ぜひお試しあれ。
【リスカフェ】Cake.jp限定フローズンミルフィーユ6個 バレンタイン2023
おうちでパフェが楽しめる!「お花のチョコレートパフェ缶」
最近は自宅でもいろいろなスイーツが楽しめるようになったが、パフェとなると、やはりカフェや喫茶店に行かないと食べられない。そう思い込んでいたが、時代は私の想像の遥か先を歩んでいた。缶に入ったパフェの登場だ。
何より、見た目が可愛い。自宅のティータイムが、極上の時間に変わる。自分用に、パッションフルーツベースのパフェ缶をいただいたが、甘すぎず、パッションフルーツの心地よい酸味がクリームとベストマッチ。「ちょっと量が多いかも?」と思っていたが、ペロリと完食してしまった。
甘いもの大好きな夫や子どもたちはもちろん、御年71歳、普段はあまりスイーツの類を食べない父も、ニコニコで完食していた。まさに、老若男女が喜ぶスイーツ!
EMME監修!表参道の人気スイーツ店のチョコレートパフェ缶3種セット バレンタイン2023【Cake.jp限定】
いろんな味を少しずつ。欲張りさんにうれしい「Chocolate Cake Selection」
こちらも冷凍ケーキだが、特筆すべきは、10分の解凍時間で食べられる点。「今すぐ食べたい!」が叶う逸品だ。
手のひらサイズのチョコレートケーキが6種類。コーヒーブレイクにはもちろん、食後にちょっと甘いものが食べたいときにもピッタリ。バレンタインに、パートナーといろいろな味のケーキを食べ比べるのも楽しいのでは。
【10 Mineets】Chocolate Cake Selection (6個入)バレンタイン2023
本命にも、自分へのご褒美にも。とろけるおいしさのチョコレート2選
「ケーキもいいけど、やっぱりバレンタインといえばチョコレートでしょ」という人もいるだろう。そんなあなたにおすすめしたい、本格派チョコレートを2点ご紹介。
本命チョコに!宝石のように美しい【CACAO SAMPAKA】ジローナ
こちらは、バルセロナに本店を構えるスペイン王室御用達のショコラテリア「CACAO SAMPAKA」のボンボン詰め合わせ。
シンプルながらも高級感漂うパッケージは、受け取った相手も好印象を抱いてくれそう。味は、ライチ ロサ、アーモンド ペタセタ、ラズベリー、ヘーゼルナッツ、マンダリーナの5種類。舌の上に乗せてゆっくり転がすと、ほどけるように溶けていく。自分へのご褒美チョコとしてもピッタリ。
【CACAO SAMPAKA】Cake.jp限定!ジローナ 5個入 バレンタイン2023
フランス製トリュフショコラで極上のひとときを。【サティー】Merci
バレンタインのチョコレートと言えば、トリュフだろう。数多あるブランドの中でも、やはり本格的なショコラティエが作ったトリュフは、期待を裏切らない。こちらは、フランスの熟練したショコラティエの深い知識と長年の経験から生み出された、ショコラ専門店 サティーのトリュフショコラ。
コロンとした可愛らしいフォルムの箱の中には、エッフェル塔を象ったチョコレートと、トリュフが8個ずつ。個包装されているので、仲間同士でシェアもOK。一般的に賞味期限が短いトリュフだが、こちらは最短でも一か月以上は期限があるので、ゆっくりじっくり楽しめるのもうれしい。
【サティー】Merci メルシー バレンタイン2023
今回ご紹介したスイーツは、いずれも全国各地のケーキ屋と提携しているCake.jpの商品。「一人でバレンタインチョコは買いづらい……」という男性だって、ネット通販なら気兼ねなく購入できるのも良き点だろう。大切な人へ、そして自分にも。目にも舌にもおいしいスイーツを贈って、極上のバレンタインを過ごしてみては。
【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】