デジタル
2018/8/16 17:18

最適サービスが見つかる! 「絶対家から出るのムリ派」に贈る3つの動画視聴スタイル

2.定額制の動画配信サービスを利用する

映画や海外ドラマなどを頻繁に観る人には、定額制の動画サービスがおすすめ。月額料金を支払えば動画コンテンツが見放題になるため、無制限に好きな作品を視聴できます。

 

近年は定額制サービスの人気は高く、利用者もますます増えています。なかでも、主要なサービスとして「NetFlix」「Hulu」「Amazonプライムビデオ」「dTV」の4サービスが挙げられます。また、スポーツ観戦が趣味な人には、サッカーや野球など1300以上のスポーツの試合を視聴できる「DAZN(ダゾーン)」が人気です。

 

↑左から「NetFlix」「Hulu」「AmazonVideo」「dTV」アプリのトップ画面

 

私はNetFlixとAmazonプライムビデオを利用していますが、作品数が多いためエンドレスで映画を視聴し続けて寝不足に……ということもしばしば。多くの作品を漁りたい人にはそれほど魅力的なサービスなんです。

 

利用する前にチェックしたいポイントは2つ

いきなり定額制を利用するのはハードルが高いという人は、まずは無料お試し期間で体験してみるとよいでしょう。

 

その際にチェックしておきたいポイントは、「コンテンツ」「利用料金」の2つです。

 

さまざまなジャンルを観たい人は、コンテンツ数が多いサービスを、観たいジャンルが決まっている人は、そのジャンルに強いサービスを探すとよいでしょう。例えば、海外ドラマやオリジナル作品に興味がある人はNetFlix、海外映画などはあまり見ない人は邦画コンテンツが充実しているdTV、といった選び方がいいです。

 

利用料金は各サービスによってさまざま。月額500円から2000円前後のものでまで幅広いため、その金額を支払ってまで利用したいかどうかをよく検討しましょう。ほかにも、4K HDRなどの高画質での再生や、オフライン再生に対応しているかなども参考になるでしょう。

 

 

NetFlixが気になる人はこちら

Huluが気になる人はこちら

Amazonプライムビデオが気になる人はこちら

dTVが気になる人はこちら

 

【関連記事】

NetflixやAmazonプライム・ビデオってどう見るの? SVODのよくある7つの疑問にお答えします

ここでしか見られないオリジナル作品が豊富! SVOD界の巨人「Netflix」の最新状況

スポーツ好きなら絶対オススメ! 快進撃を続けるスポーツ中継の黒船「DAZN」の最新状況

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3