低迷が続くPC業界において、存在感を示しているデル。そのデルが、さらなるシェア拡大を目指すべく、PCとタブレットと2-in-1モデルや、BDドライブ搭載モデルなど、戦略的な新製品を発表しました。
渡邊氏は、2016年第一四半期で販売台数を1.5倍、シェアを3.5ポイントアップするなど、かなり好調な成績をマークしたと説明。新製品では5つの用途を設定し、それに合ったモデルを提案しています。
そこで今回登場したのが、タブレットとPCの2-in-1モデルと、ブルーレイドライブ搭載モデル。
特にユーザーニーズの高いカテゴリーに注力しており、マルチユースで使う人向けの2-in-1モデルを3モデル導入。さらに世界市場ではあまり搭載されることがないブルーレイドライブ搭載モデルも、日本市場では一定数のユーザーがいるとして、ラインナップを強化しています。
さらに、新商品発売記念キャンペーンも実施を予定。2-in-1モデルを購入したユーザーの中から抽選で500人に、Netflix視聴6か月分がプレゼントされます。Netflixと言えば、発表会があった6月3日より、第153回芥川賞受賞の又吉直樹「火花」のドラマが配信開始されたことで話題となっていますね。
2-in-1と、BDドライブ搭載という戦略的な製品をラインナップしたデルの最新モデル。苦戦が続くPC業界において、さらにシェアを拡大できるのか注目が集まりそうです。
【キャンペーン応募要項】
応募期間:2016年6月3日~2016年9月30日まで
応募方法:特設キャンペーンサイトから応募
応募条件:
・6月3日~8月31日に対象製品を購入した人
・購入場所は、量販店、ネット通販、直販サイトなど、どこでもOK
抽選方法:6月末、7月末、8月末までの購入者を対象に3回に分けて実施
発表方法:当選者に直接連絡
【URL】
デル http://www.dell.com/jp/