デジタル
2021/9/24 18:30

「3COINS」のスマホスクリーンアンプでダイナミックな映像を楽しむ

スマホで楽しめる様々なコンテンツは、おうち時間の素敵な相棒。スマホエンタメのポテンシャルを引き出してくれる厳選ガジェットで、映画やゲーム、音楽を最大限に楽しもう!テクニカルライター・湯浅顕人さんの解説付きで快適アイテムを紹介!

※こちらは「GetNavi」2021年9月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

 

電源不要で瞬時に画面を拡大しダイナミックに映像を楽しめる

3COINS

スマホスクリーンアンプ

330円

電源要らずでスマホの画面を拡大して見られるアイテム。拡大鏡とその後ろのスマホスタンドを起こし、スマホをスタンドにセット。伸縮部分を動かしてピントを合わせると、スマホの動画や静止画などが大画面で楽しめる。

SPEC●材質:アクリル樹脂、ABS樹脂●画面サイズ:W250×H145mm

 

↑拡大鏡とスマホスタンドの間にある伸縮部分の距離を調整してピントを合わせる。本体は薄く折りたたんで収納可能

 

【「視認性」を補完!】大人数で画面を見るときに使うのがベスト

スマホで映画や静止画を複数人で観たいときに活躍するアイテム。大きく見るためにはレンズから一定距離離れる必要がある。スクリーンの大きさは幅25cm、高さ14cmで機種にもよるが2倍程度に拡大が可能だ。

 

 

テクニカルライター

湯浅顕人さん

AV・PC周辺機器を中心に、デジタルガジェット全般に精通するライター。高コスパな効率化アイテムは大好物!

 

イラスト/勝間田しげる

 

TAG
SHARE ON