サムスンの次期折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Fold 4」と「Galaxy Z Flip 4」は、ほぼ全スペックが明らかになっている上に、8月10日のイベントで発表されることも確実と見られています。それに続いて、これら2つの公式レンダリングと称される画像が公開されました。
1つは、有名リーカーEvan Blass氏がインドの情報サイト91Mobilesに発表したものです。そのレンダリングを見る限り、見かけはどちらも先代モデル(Galaxy Z Fold3とGalaxy Z Flip3)とあまり変わり映えしないようです。しかし以前からの噂話でも、折りたたみ画面の折り目がグッと目立たなくなったりと「使ってみれば分かる」ことが変わると言われており、特に驚きはありません。
またGalaxy Z Fold4の本体色は、やはり前から予想されたブラック、ベージュ、グリーンの3色。ここには出ていませんが、Blass氏はブルゴーニュ・レッド(Burgundy Red)が追加されると述べていたことがあります。
ともあれパッと見のルックスはほとんど変わりがないため、先代モデルとは新たな壁紙で差別化を図っているようです。またGalaxy Z Flip4についても、Blass氏の提供する画像では先代モデルとの違いはよく分かりません。
しかし、MySmartPrice(やはりインドサイト)が業界関係者から手に入れたという「公式なプレス向けレンダリング画像」では、噂通りの大型化したカバーディスプレイ(折りたたんだ状態での外側画面)が確認できます。どちらのリーク画像も、グレー、ラベンダーパープル、ゴールド/クリームとライトブルーという、さらにカラバリが増えるとの予想を裏付けるものです。
これまでの噂が正しければ、2つの折りたたみスマートフォンはともに8月10日にお披露目されるはず。あと3週間ほどですが、公式発表の前にさらに詳しい情報が届けられるのかもしれません。
Source:91mobiles,MySmartPrice
via:Toms’s Guide