中国Nubiaは新型ゲーミングスマートフォン「RedMagic 7S Pro」を国際版として発表しました。なお同スマートフォンは、今月初旬に中国向けに案内されたものと同一の製品です。
もともとはZTEの子会社として、現在は独立したスマホメーカーとして独り立ちしているNubia。その特徴はとにかく高性能なゲーミングスマートフォンや腕時計型のスマートフォンなど、尖った製品を投入し続けていること。今年4月には、本体両端にトリガーボタンを搭載した「RedMagic 7」を国内にて投入しています。
RedMagic 7S Proの最大の特徴は、本体背面に搭載されたRGBライティングによるファンです。このファンはスケルトンデザインにより、最大20,000rpmにて回転する様子が外部から確認できます。さらに「10層多次元冷却システム」を組み合わせることで、ヘビー級のゲームで遊んでいても本体温度の上昇を抑えることが可能です。
さらに前モデルから引き続き、本体両端にはトリガーボタンを搭載。また内部には、デュアルパプティック振動モーターを搭載しています。さらにオーディオやRGBライト、触覚フィードバックを処理するための専用チップ「Red Core 1」を搭載。ゲーミングスマートフォンらしく音の低遅延にもこだわっており、有線イヤホン用の3.5mmのイヤホンジャックも搭載しています。
画面は6.8インチ/1080p解像度/120Hz駆動の有機ELディスプレイで、プロセッサは最新のSnapdragon 8 Plus Gen 1、RAM容量は最大18GBで512GBの内蔵ストレージを搭載。背面には6400万画素メイン+800万画素超広角+200万画素マクロカメラを、前面には1600万画素の画面下カメラを搭載。バッテリー容量は5,000mAhで、最大65Wでの高速有線充電(中国版は最大135W)が可能です。
RedMagic 7S Proの国際版は8月9日から、729ドル(約10万円)にて販売されます。残念ながら日本向けの投入は予定されていない同スマートフォンですが、Nubiaには今後も挑戦的なスマートフォンをリリースしてほしいものです。
Source: The Verge