デジタル
Apple
2023/2/20 20:45

ChatGPT対抗サービスの登場などはなし、アップルの「WWDC for AI」の内容は?

アップルが今月始めに開催した、社員向けの人工知能関連イベント「WWDC for AI」の内容を、Bloombergが報じています。

↑Nong4/Shutterstock.comより

 

アップルが毎年開催している、WWDC for AI。「私達の才能は、まさに最前線にある」とうたっているように、これは同社のAIに関する最先端の取り組みを紹介するものです。イベントはアップル本社のSteve Jobs Theaterにて開催され、参加できなかった従業員向けにライブストリーミングも実施されました。

 

報道によれば、アップルのAIチームのチーフは「機械学習はかつてないほど速く進化している」と語っています。一方で、チャットAI「ChatGPT」に対抗するサービスや、「ゲームチェンジャー」となるような内容、あるいはプレビューは明かされませんでした。

 

アップルにとって最も重要なイベントは6月のWWDCであり、もしAIに関する重要な発表があれば、その場で発表されることでしょう。「AR/VRヘッドセット」や関連ソフトウェアの発表も含めて、WWDCを楽しみにしたいものです。

 

Source: Bloomberg via 9to5Mac