デジタル
Apple
2023/12/11 14:00

期待の新機能は? 次期Apple PencilとMagic Keyboardの登場は近いかも

「次期Apple Pencil(Apple Pencil 3)」と「次期Magic Keyboaard」が「次期iPad Pro」と同時に発売されるとの情報を、Bloomberg(ブルームバーグ)が報じています。

↑Fadhli Adnan / Shutterstock.comより

 

次期Magic Keyboardに関してはトラックパッドが大型化することにより、ノートパソコンに近い外観になると報告されています。また、アルミニウム製のトップケースが採用されるとの情報も登場しています。

 

次期Apple Pencilに関しては、異なる描画スタイルを実現するために交換可能な磁気チップが搭載されると、以前に報告されていました。磁気iPad Proではどのチップが取り付けられているかを検知することで、対応アプリでブラシとペンを自動的に切り替えることが可能になると予測されています。

 

次期Magic Keyboardはコードネーム「R418」「R428」として開発されており、アルミニウムの頑丈なフレームを採用することで、ラップトップのように見えると報告されています。

 

Bloombergによれば、これらの新製品は2024年の前半に登場する予定です。iPad Proの見た目がかっこよくなる次期Magic Keyboardは楽しみですが、iPad Proを含めた一式の価格がどれだけ高くなってしまうのかも、少し気になるところです。

 

Source: Bloomberg via 9to5Mac