Apple(アップル)の次期iPad Proや次期iPad Airのものとされる未発表モデルが、インドのインド規制当局へと登録されました。
現在、Appleは「次期iPad Pro」「次期iPad Air」の投入を予定していると噂されています。両モデルは3月や4月の登場が噂されていましたが、現在は5月のリリースが予測されています。
インドのBureau of Indian Standards(BIS)に登録されたのは、「A2836」「A2837」という2モデルの未発表iPadシリーズ。どちらが次期iPad Proで、どちらが次期iPad Airなのか、あるいは片方だけなのかは、現時点ではわかっていません。
次期iPad Proでは有機ELディスプレイを搭載し、本体の大幅な薄型化が予測されています。チップは「M3」に刷新され、ワイヤレス充電に対応する可能性があります。また次期iPad Airは12.9インチモデルが登場し、チップは「M2」が搭載されるようです。
長らく登場が噂されているものの、何度もリリースが遅れている次期iPad Proと次期iPad Air。そろそろ、実際の製品を拝みたいものです。