エンタメ
2016/8/13 14:00

T.M.Revolution自ら手渡し! コミケ90で西川貴教が販売した「ドキ!HOT LIMITだらけの薄い本’16 夏」の中身とは?

明日まで、夏の風物詩「コミックマーケット」(コミックマーケット90)が東京ビックサイトで開催中。今回は企業として大塚製薬やスポーツ報知が初出展するなど、これまでとは一風変わった傾向が見られます。ここまででGetNavi web編集部が注目したのは、やはりT.M.Revolutionこと西川貴教さんではないでしょうか。

 

「T年M組&レボ八先生」と銘打ったブースではご本人自らブースに立って売り子として参戦! 真夏ということもあって、代名詞である名曲「HOT LIMIT」がモチーフになっていました。HOT LIMITの衣装をレイアウトしたTシャツ(リストバンド付/4500円)が販売されたのほか、片面に「好きコミケ! 西川貴教」と書かれ、もう片面にイラストが描かれたうちわは無料配布と太っ腹。

20160813_Y02

20160813_Y01

さて、「T年M組&レボ八先生」のブース人気は凄まじく、開始と同時に長蛇の列に。コミケットスタッフも「TMRに行く方はコチラ。それ以外の方はコチラ」といった形で対応。列は会場の大外をほぼ一周し、最大2時間待ちの長さという状態。それにもかかわらず、「西川貴教さんに会いたい!」と列はどんどん伸びていき、どこまで列が伸びたのか把握するのも大変な状況でした。購入時、うちわは西川貴教さんご本人から直接手渡しされる神対応! 暑い中待った参加者はみな笑顔で受け取っていました。

 

で、やっぱり気になるのは薄い本、同人誌のほうですよね。合同同人誌「ドキ!HOT LIMITだらけの薄い本’16 夏」という名前だけあって、多くのジャンルの絵師さんが寄稿し盛りだくさんの内容です。

 

編集部では密使を派遣し、薄い本を入手(Tシャツは残念ながら手に入れられなかった)。その概要を紹介していきたいと思います。

20160813_Y03

20160813_Y04

1部500円で販売されたこの同人誌ですが、執筆陣は豪華。アイドルマスターで有名な絵師・杏仁豆腐さん、灼眼のシャナや涼宮ハルヒシリーズで有名な絵師・いとうのいぢさん、薄桜鬼や緋色の欠片で有名な絵師・カズキヨネさんなど、「西川さんの人脈はどうなってんだ!」という豪華な面々が揃っています。

 

中身はすべてHOT LIMITの衣装を題材にしたもので、絵師さんのキャラクターたちが躍動感たっぷりに縛られて(!?)います。なかでも注目は化物語の物語シリーズのキャラクターデザインで有名なぽよよんろっくさんのイラスト。アニメカードキャプターさくらのさくらがあの衣装を着ている! と聞けば、ぽよよんろっくのファンはもちろん、一般アニメファンでも興味をそそられるのではないでしょうか? ほかにも、注目は硝音あやさんのイラスト。ガンダムSEEDシリーズのシン・アスカもあの衣装を着ており、男女問わず楽しめる内容になっています。

 

さて、こちらの本ですが、全26ページで、一部のページはちょっぴりエロもあり。ご本人の写真はありませんでしたが、あとがきは自ら直筆で記すほどの気合のいれっぷり。

 

といった形でダイスケ的にもオールオッケー! 充実な内容と神対応で話題をかっさらった西川貴教さんと「T年M組&レボ八先生」でした。

 

TAG
SHARE ON