ファッション
スニーカー
2017/4/20 17:00

NMDに次ぐキラーコンテンツの予感! アディダスの新モデル「INIKI」は歴史と現在が共存した奇跡の一足

誰もが知っている「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」から、また新たなモデルが誕生しました。その名も「INIKI(イニキ)」。アディダスブランドの長い歴史における、ランニングシューズのデザインと先端テクノロジーを現代の視点で融合させ、クラシックかつノスタルジックに仕上げた一足です。

 

20170420-a07 (1)

アッパーはクラシックなランニングシューズにオマージュを捧げた、光沢のあるメッシュのシュータンを採用。アディダスの歴史を思い起こさせるジグザグのスリーストライプスも健在です。そしてミッドソールには、無類の快適さを誇るBOOST™を搭載。クラシックなアッパーと最新のBOOST™ソールがマッチした一足になっております。見た目はレトロなのに、最先端のテクノロジーが盛り込まれた一足に筆者は弱いんです……。それでは、早速詳しい部分まで見ていきましょう!

 

70年代のランニングカルチャーとBOOST™がドッキング!

20170420-a07 (2)

アッパーは2WAYのストレッチメッシュとヴィンテージスウェードのオーバーレイで構成。70年代のランニングシューズからインスピレーションを受けたこともあり、アーカイブ風のデザインになっています。

 

20170420-a07 (3)

サイドにはジグザグのスリーストライプスを装備。こちらも往年のランニングモデルを彷彿とさせるデザインのひとつですね。

 

20170420-a07 (4)

シュータンには光沢のあるメッシュ素材を使用。アディダスの輝かしい歴史を象徴するかのようにゴールドでトリフォイルマークが配されています。

 

20170420-a07 (5)

ミッドソールには、おなじみのBOOST™ソールを搭載。履き心地も快適で、後へグイッとせり出した力強いシルエットがステキです!

 

アディダスが誇るヒストリックモデルからのインスパイア、そして現代の最新テクノロジーが融合した新作「INIKI」。このバックボーンは大人気のNMDと重なっていることもあって、個人的には「アディダスオリジナルスの新たなキラーコンテンツになるのでは?」と感じております。今後は、別注アイテムやコラボレーションモデルにも期待できそうですね。

 

20170420-a07 (6)

アディダス オリジナルス INIKI

1万8360円

アディダスの歴史をオーマージュした数々のパーツに、無類の快適さを誇るBOOST™が融合。まさに、歴史と現在が共存を遂げた一足です。

 

【URL】

INIKI(イニキ) http://shop.adidas.jp/originals/iniki/