ファッション
スニーカー
2017/5/19 21:00

デカいNIKEロゴを配した定番サンダルがスニーカーに! スリッポン+サンダルの2way仕様で快適さも格別だ

昨夏はスポーツやアウトドアなど様々なタイプのサンダルが発売されましたが、なかでも大ヒットを記録したのが「NIKE(ナイキ)」のシャワーサンダル「BENASSI(ベナッシ)」でした。サンダルのバンドにデカデカとナイキのロゴを配した同モデルは、一度は見たことがある人も多いことでしょう。そしてこの度、そんなベナッシにスリップオンタイプのスニーカーが登場しました。

 

20170519-a04 (7)

その名も「BENASSI SLP(ベナッシ スリップ)」。ベナッシの特徴でもある甲のバンドを採用したオーバーレイやソールなど、ベナッシのアイコンとなるパーツを随所に散りばめた一足です。シューレースのないイージーな履き心地で、ヒール部分にはクッションが仕込まれていて、潰すことで従来のようなサンダルとしても履くこともできちゃいます。それでは、早速見ていきましょう!

 

ベナッシの良さを継承した新感覚のスニーカー!

20170519-a04 (2)

ベナッシ最大の特徴といえば、デカデカと描かれたナイキロゴとスウッシュマーク。今作では、この甲の部分のバンドをオーバーレイとして盛り込まれています。

 

20170519-a04 (3)

ヒールにはスニーカーの定番であるカップではなく、柔らかいクッションを採用。この部分を潰して折りたたむことで、サンダルとしても履くことができるのです。

 

20170519-a04 (4)

アウトソールのトラッドパターンもベナッシと同様のものを再現。耐久性に優れた、抜群のトラクションを発揮してくれます。

 

20170519-a04 (5)

スエードを使った一体型のアッパーが採用されているので、履き心地は極めて快適。甲の上のストラップの効果もあって、サポート力に優れたフィット感が実感できます。

 

シャワーサンダルの定番モデルにスニーカーバージョンが出るとは、ナイキは目の付けどころが違いますね! さらに、意外なくらいにスリップオンとしてハマっているデザインにもびっくりしました。徐々に気温が上昇してきた今日ですが、スニーカーとしてもサンダルとしても使える2way仕様のアイテムは重宝すること間違いなし。夏向けでも使える一足として、ぜひご検討ください!

 

20170519-a04 (6)

ナイキ ベナッシ スリップ

8100円

サンダルの定番モデル「ベナッシ」をスニーカーにアレンジ。上質なスエードのアッパーとサポート力とクッショニングに優れたソックライナーを採用した、スリップオンタイプのスニーカーです。

 

【URL】

NIKE.COM http://www.nike.com/jp/ja_jp/