ファッション
バッグ
2016/4/26 21:04

“隊員”も愛用するミステリーランチの“変幻自在バッグ”はビジネスマンにこそふさわしい!

ミリタリーテイストのバッグブランド、ミステリーランチは新進気鋭のブランド。こちらは、カジュアル&アウトドアシーンはもちろん、ビジネスバッグとして使う男性が増えてきています。だけど、なじみが少ない人にとっては、その存在は未だに“ミステリー”という場合も多いのでは? そこで、今回はミステリーランチとはどんなブランドか、その特徴と合わせて最新のモデルの「エクスパンダブル3WAYブリーフケース」をインプレッションしていきましょう!

 

タフさと使いやすさから軍や森林消防隊員などの絶大な支持を獲得!

米軍特殊部隊にも採用されるなど究極のバックパックとして名高い米国発のブランドが、ミステリーランチです。ミリタリーや森林消防隊、山岳ガイド、ハンター、救急医療隊などハードな局面で使用している隊員たちから、タフな作りと使いやすさから絶大な支持を得ているんです。

 

同ブランドは、何よりユーザーの声を重視することも知られていて、サブポケットの位置や大きさなど、各分野のアンバサダーからのフィードバックをもとに、日々製品を進化させています。そんな同ブランドの最新モデルで、ぜひとも試してみたかったがこの、エクスパンダブル3WAYブリーフケース。ハードな現場の声をもとに作られたバッグの代表であり、その機能性を手に取って確かめてみたいと思っていました。

 

荷物の量の変化に対応する便利な機能が満載!

20160426-s4 (8)

本品は、その名の通りビジネスシーンでもタウンユースでも使える3WAYのブリーフケース。ブリーフケース(上写真)、ショルダーバッグ、バックパックの3通りの使い方ができます。

20160426-s4 (3)
↑背面にはパッド付きのショルダーストラップを2本収納

 

20160426-s4 (7)
↑引き出せばバックパックとして背負うことができます。訪問先で急に手荷物が増えたときなど、両手が使えるので便利ですね

 

20160426-s4 (2)

こちらで「ミステリーランチならでは」といえるディテールが、テクニカルVフロントジッパーです。小物収納ポケットに素早くアクセスできるのがポイントで、ミステリーランチのバッグには必ずといって良いほど、このVフロントジッパーが搭載されています。

20160426-s4 (10)
↑テクニカルVフロントジッパーを開けると、スマホに最適な収納ポケットとペンホルダーが3つ、さらにファスナー開閉式のメッシュポケットが設けられています

 

また、メインコンパートメントの片面は、サイドのジッパーを開閉することで、容量の拡張が可能。さらにまたもう片方はパッド入りスリーブとなっていて、PCやタブレットを安全に収納できるようになっています。ビジネスマンにはうれしい機能ですね。

20160426-s4 (4)
↑バッグの左右サイドから底面にかけてファスナーがついています。こちらを開けるとマチの幅が広がり、容量を手軽にアップすることが可能です

 

20160426-s4 (5)
↑メインコンパートメントの片面は衝撃を吸収してくれるパッド入りのスリーブになっていて、PCの収納に最適です。パッドは背面だけではなく、両サイドと底面にもしっかりと仕込まれているので安心!

 

20160426-s4 (9)
↑サイズはW410×H280 xD140mmで、容量は19リットル。カメラやヘッドホン、PCなどを入れてもまだ余裕があります

 

行きはコンパクトなブリーフバッグとしてスマートに持ち歩き、出先で荷物が増えたらショルダーに。さらに両手を使いたい時にはバックパックへと、荷物の変化に応じて使い分けられるのが便利です。さらにファスナーを開けることでマチ幅を広げられるなど、荷物の量に応じてここまで変幻自在に対応するアイテムは、なかなかお目にかかれません。ストイックなまでの機能性の追求に、“らしさ”が出まくった逸品です!

 

20160426-s4 (6)
ミステリーランチ
エクスパンダブル3WAYブリーフケース

実売価格2万7000円

マチの幅を変えられるエクスパンダブルタイプの3ウェイブリーフケース。PCが収納できるパッド入りのスリーブも装備しており、出張の多いビジネスマンにとって心強いモデルです。

 

【URL】
ミステリーランチ http://www.mysteryranch.jp/

ミステリーランチエクスパンダブル3WAYブリーフケース http://www.mysteryranch.jp/Packs/detail/19761096/#