ファッション
バッグ
2018/11/6 18:00

【男の格上げ逸品バッグ】いかにリラックスできるか考え尽くされたルイ・ヴィトン「モノグラム ペガス 60」の中身

かつて、MEN’S CLUB編集長を務めた名物編集者・戸賀敬城。現在は、「ナノ・ユニバース メンズ・ディレクター」「ヒルトン・アンバサダー」など、名だたるブランドをコーディネートする役割を務めながら、多岐に渡ってファッションアイテムの価値を啓蒙しています。また、そんな毎日をつづったブログ「トガブロ。」が、アパレル業界内外を問わず大きな反響を呼んでいます。

 

そんな戸賀さんのラグジュアリーな価値観を、一冊にまとめたムック本が先日発売されました。

 

トガ本。The Bag

 

多くのファッションメディアを牽引してきた戸賀敬城がプロデュースする、ラグジュアリーブランド読本。本作がテーマとするアイテムは、「バッグ」。定番品から新作まで、大人の男を格上げするバッグを独自の目線で紹介しています。また私物コレクションも披露した、豪華な仕上がり。

 

Amazonストアで詳しく見る

楽天ブックスで詳しく見る

 

本記事では特別に、誌面で紹介している企画をチラ見せしています。

 

連載一覧はこちら

 

「戸賀さんが仕事に、遊びに、出張に、何を持っていくのか知りたい!」そんな声に応えるべく、気になるバッグの中身をチェック。財布に名刺入れ、コスメにサプリ、歯ブラシまで特別に公開します。

 

招待されて2泊3日の地方出張へ…ルイ・ヴィトン「モノグラム ペガス 60」の中身

気分やスタイルに合わせた機内持ち込み鞄を引いて、颯爽と搭乗口へ。ここ最近、愛用しているというエネーレの迷彩セットアップはストレッチ素材で機内でもラクチン。グッチのホースビット レザースリッパなら、気圧の変化で足が浮腫んでも安心です。

 

↑「『MEN’ S EX』の編集長に就任してすぐのころに買ったペガス。編集長クラスのプレスツアーに持って行くとめちゃくちゃカブるので、目印を付けてます」●サイズ:W390× H590× D200㎜

 

モノグラム ペガス 60に入れる8つのトラベルアイテム

 

1.ナノ・ユニバースのシルク×カシミヤVネックニット

 

 

毎シーズン新調するニットは、品質と価格のバランスにこだわって、ナノ・ユニバースで自身がプロデュース。とろける肌触りはお値段以上!

 

2.グッチの「ホースビット レザースリッパ」

夏休みの旅行で行ったラスベガスで3足まとめ買いしたグッチのスリッパ。以前1足購入して、その履きやすさと快適さに開眼した。

 

3.エルメスの「レフィラブル アトマイザー」

人気の高いエルメスオレンジのヴォー・エプソンのアトマイザーは、発見して即購入。中身はお気に入りのオードトワレ「オー デ メルヴェイユ ブルー」。

 

4.ベルルッティのスマートクラッチ「タリ」

本来、大きめの財布としてリリースされているお気に入りのスマートクラッチ。金運アップを期待して、ちょっと黄色強めにパティーヌしたものだ

 

5.アヴィーノのドレスシャツ

 

 

タイドアップするときのシャツは、ナポリのアヴィーノと決めている。スーパーバイザ-を務めるB.R.ONLINE「トガオシ。」のコーナーでもお馴染み。

 

6.ルイ・ヴィトンの腕時計ケース「エテュイ・3 モントル」

「腕時計はスタイルに合わせて着替えるのでケースはマスト」。出張でもプライベートでもカジュアル用、ドレスアップ用の最低2本は持っていく。

 

7.チャンピオンCPFUのTシャツ&短パン

 

東京でも定期的にジムに通っているが、旅先で余裕あるときもホテルのジムへ。「部屋着としても使えるので、スーツケースに入れていきます」

 

8.ルイ・ヴィトンのパスポートケース「クーヴェルテュール・パスポール」

パーソナライゼーションサービス「モン・モノグラム」でイニシャルを入れたもの。「あ、これ国内出張の設定だったっけ(笑)。でも気に入ってるんだよね」

 

「トガ本。 The Bag」では、このような、戸賀さんの高級バッグへの思想が読み取れます。興味を持って頂いた方はぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

 

トガ本。The Bag

 

Amazonストアで詳しく見る

楽天ブックスで詳しく見る

 

戸賀敬城オフィシャルブログ「トガブロ。」

 

文/ゼロヨンラボ 撮影/鈴木泰之(Studio Log)