ファッション
バッグ
2019/6/29 17:30

オフィス用とジム用、2つの顔を持つ万能バックパック! 「マムート セオン トランスポーター」レビュー

最近増えていますよね、仕事帰りにジムへ行く方って! そんなニーズに応えてか、PCやタブレットといったデジタル機器の収納だけじゃなく、スポーツウエアの収納も想定したバッグも増えています。そんななかで、とっても優れたバッグを見つけちゃったので、早速リポートしちゃいます!

 

【関連記事】
「マスターピース×ミズノ」スポーツ×バッグの異カテゴリをミックスした魅惑のコラボバッグ!

 

 

今回お試しするのはコレ! 「マムート セオン トランスポーター」です!

 

 

こちらの優れているポイントは、2つ備えたコンパートメント。オフィスワークで必要な物の収納に特化した“ワーク”と、仕事後に向かうクライミングジムに必要な用具の収納に特化した“クライム”。そして、クライムコンパートメントにはシューズ用の収納ポケットも備えていたりと、ワタクシのようなスニーカー好きには旅のお供としてもたまりません!

 

 

26ℓと大容量で旅行にも最適!

フロントには止水加工されたファスナーを備えていて、デジタル機器も安心して収納できちゃいます。

 

トップには小物の収納に便利なポケットが設けられていて、スマホなどをササッと出し入れするのに便利ですね。

 

まずはオフィス用のワークコンパートメントからチェックして行きます。

 

パッド入りのPCスリーブが設けられていて、ワタクシのブ厚いクラシックiMacも気持ち良さそう♡ その外側にはタブレット用のスリーブも付きます。

 

 

続きまして、仕事帰り用のクライムコンパートメントをチェック!

 

しっかりとマチが設けられていて、Tシャツやショーツはもちろんアウターなどもラクラク収納できちゃいますね!

 

そして、コンパートメントの下部にはシューズ用のポケットも完備! ジョギングが趣味&習慣って方には、出張先にスニーカーを持って行って、現地でジョギングを楽しんじゃうってのもありですね!

 

 

用途に応じてコンパートメント自体を2つ設けるなんて、なかなか見られないですね~。しかもシューズ用のポケットまであるとは。ワタクシのようなスニーカー好きだけじゃなく、出張先でも走りたいジョガーたちにもうれしいバッグですね!

 

 

マムート
セオン トランスポーター
2万1060円

 

マムート

https://www.mammut.jp

 

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
仕事用バッグは機能重視で選ぶ。プロのおすすめビジネスバッグはコレ!

 

TAG
SHARE ON