ファッション
バッグ
2019/6/10 18:00

「マスターピース×ミズノ」スポーツ×バッグの異カテゴリをミックスした魅惑のコラボバッグ!

メイドインジャパンをベースに、機能性溢れるバッグを展開する「master-piece(マスターピース)」。そして世界屈指のトータルスポーツメーカ「MIZUNO(ミズノ)」。そんな優れた逸品を世界に発信しつづける2ブランドによる、スポーツ×バッグという異なるカテゴリーの中で生み出されたコラボレーションバッグが登場しました!

 

【関連記事】
仕事用バッグは機能重視で選ぶ。プロのおすすめビジネスバッグはコレ!

 

 

本作ではmaster-pieceが得意とする異素材の組み合わせも盛り込まれていて、レザーパーツにはMIZUNOの野球グラブに使用されているグラブレザーを採用!
 スポーツ×バッグのミックスを随所に盛り込んだ、とっても機能的でステキなバックパックへと仕上げられています!

 

ちなみにワタクシ本間的にもちょうど“2泊3日くらいの出張にイイ感じのバッグが欲し~な~”って思っていたところなので、そのあたりを想定したお荷物でお試ししてみました!

 

 

工夫次第で色々使えちゃうフロントポケットがイイ!

メインコンパートメントは深めの作りで軽めのアウターならラクラク収納出来ちゃいます。

 

フラップの内側には仕切りのあるオーガナイザーやペンホルダーも配されているので、小物もしっかりと小分けして持ち運べます。

 

背面のパッドに沿ってPCホルダーも完備。ボクちゃんのクラシックiMacくんも快適ですね!

 

レザーパーツにはミズノで野球グラブに使用されているグラブレザーを使用しています。耐久性が高く、高級感もありますね~。

 

そしてこちらのバッグのポイントとなるのが、フロントのオープンポケット! サイドのマチがジャバラになっているの で荷物を入れるとしっかりとマチが広がり、ストラップで 荷物をホールドできる仕様になっています。

 

スニーカー好きなワタクシ本間としましては、旅には普段履き用の他に、お気に入りの1足も持って行きたいところ。このオープンポケットならスニーカーだって収納できちゃいますね!

 

 

PCなどビジネスグッズの収納力はもちろん、スニーカーなども持ち運べちゃうなんて、ワタクシ的には溜まらないバッグですね~♡ しかもレザーパーツの素材がミズノの野球グラブに使用されているグラブレザーとは、このスポーツテイストのミックスバランスもNICEです! これはマジで欲しいですね~。

 

 

master-piece × MIZUNO Collaboration Series
バックパック
4万1040円

マスターピース×ミズノのコラボレーションバッグ。スポーティなイメージのカッティングラインを取り入れた、ON・OFFで使用することができるデザインになっています。

 

MSPC PRODUCT PRESSROOM

TEL 03-3796-1296

http://master-piece.co.jp/

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
帰りに荷物が大量に増えちゃった。特に旅行で使える「折りたたみサブバッグ」の薦め

 

 

TAG
SHARE ON