ファッション
バッグ
2019/8/3 17:30

コレ、ガチのスペックだーー「PORTER THINGS」のメッセンジャーバッグをレビュー

2019年もいよいよ長かった梅雨が明けて、真夏がやってきましたね~。それにしても、あづい…。あついを通り超して、あ「づ」い…。真ん中の「つ」が「づ」になるほどですよ、マジで!

 

 

それでもワタクシは取材やら打ち合せやらロケやらで、仕事道具を持って外回りの日々…、トホホ…。なんだか「…」も増えている今日このごろです。

 

そこで気になるのが、バッグ。移動中は必ず身体に密着して、これが中々のくせものでして、何か良い物はないものか…。って思っていたら、良いのを見つけちゃいましたよ! それがコレ、「PORTER THINGS」のメッセンジャーバッグ! ズバリ、身体に接する面に秘密があります!

 

立体的なフォルムと背負ったときに目を引く底面のストレッチコードが特徴的なKURA CHIKA by PORTER ORIGINAL「PORTER THINGS」シリーズからのモデルです。

 

こちらの最大の特徴と言えるのが、バッグの素材として世界で初めて採用をした「キュービックアイ®ピケライト」。不均一に縦畝したこのメッシュ素材は、特殊立体ハニカム構造の三次元多機能素材で、医療やスポーツ関係の高度な技術を必要とする現場で使用されています。「通気性」「衝撃吸収性」「速乾性」に非常に優れた万能な生地となっていて、これがバッグと身体が接する面の素材に使用されているってわけなんです!

 

 

ネイビー×イエローの組み合わせからしてマジカッコイイ!

メイン素材に採用している綾目の強い上品で光沢感のあるナイロンツイルは、表面にテフロン®ファブリックプロテクター加工、裏面にPVC加工を施しているため、防汚性・撥水性に優れています。

 

そして背面の素材に要注目です! コレが医療やスポーツ関係の高度な技術を必要とする現場で使用されているという「キュービックアイ®ピケライト」。表面が凸凹になっていてへこんだ部分に体が触れないため、通気性が良く汗や身体から出る蒸気を発散。また、この凹みは、カバンと身体が接触する部分の圧迫を軽減し血行の妨げを少なくすることで、長時間の着用による疲労感を緩和させてくれるのです。ゴイス~♡

 

メイン室にPCを収納できるクッション付の仕切りポケットを設けています。ワタクシのクラシックiBookくんも気持ち良さそ~にお昼寝しています。

 

小分けポケットも充実していてスマホなどもササッと出し入れできちゃいます。

 

フロントフラップの内装には、収納物が透けないストレッチメッシュ素材のファスナー付ポケットを配していて、小物の収納に便利ですね。

 

底面のジグザグに配したストレッチコードは伸縮性があって、衣類や雑誌・折り畳み傘などを簡易的に収納するのに便利な仕様です。

 

トップにはハンドルも付くので手持ちとしても使えます。

 

 

高い機能性&収納力を持ちながらも快適だなんて、例えるなら無双状態の前田慶次、もしくは呂布ばりの最強メッセンジャーバッグと言えるのでは!? しかもネイビーカラーのクリーンでクールで大人っぽいルックスにも惹かれまくりです!

 

普段からカジュアルスタイルで仕事を務めているワタクシですが、底面のストレッチコードにボディと同色のネイビーが付属していることで、スニーカーのシューレースのように気分によって付け替えを楽しめるのがうれしい限りですね。マジで欲し~ッス! 誰かワタクシに買って!?

 

 

PORTER THINGS
MESSENGER BAG

3万9960円
サイズ:W440㎜×H310㎜×D140㎜

 

KURA CHIKA by PORTER Ueno

03-6240-1551

https://www.yoshidakaban.com/

 

オフィス用とジム用、2つの顔を持つ万能バックパック! 「マムート セオン トランスポーター」レビュー

TAG
SHARE ON