ファッション
バッグ
2019/8/5 17:30

テニスバッグだけにはもったいないスーパーな完成度ーー「マスターピース×ミズノ」のラケットバッグをレビュー

最近ウチのこどもがテニスをはじめまして、それをきっかけにワタクシもテニスはじめようかな~と考えている今日このごろ。

早速ラケットも着替え用の荷物も収納できちゃう便利なバッグを探していたのですが、なかなか良さげな物が見つからずウ~ン…って感じでして……。紳士淑女のスポーツですし、スタイリッシュなデザインが揃っているかと思いきや、いざ探すとなると見つからない物ですね~。

 

そんな時に知り合いのスタイリストさんからオススメされたのがコレ! 「マスターピース×ミズノコラボレーションシリーズ」のラケットバッグです!

そう、本作は以前にもお試しした「マスターピース×ミズノ コラボレーションシリーズ」の第3弾となるラケットバッグです!ミズノが持つスポーツのノウハウをベースに、マスターピースならではのバッグ作りへの哲学&機能性が融合。

 

2018年より始動し「マスターピース×ミズノ コラボレーションシリーズ」のアナザーラインとして、よりスポーツに特化しつつ、ハイエンドなファッション性を持ったテニスバッグへと仕上げられています。

 

テニスバッグの常識を覆す程のスタイリッシュなデザインにやられます!

ボディ生地に300dのポリエステルにマスターオリジナル・カモフラージュをプリントし、表面には環境に配慮した0.4mm厚の色付きノンフタル酸のPVCをコーティング。そして付属レザーパーツは、ミズノで野球グラブに使用されているグラブレザーを使用しています。

 

背胴側の収納にはラケットを2本入れることができて、面ファスナーでラケットを固定できます。その他ノートPCなどの収納も可能です。

 

大きく開き中身が見やすいメインコンパートメントにはアウターや着替え用のウエアなどもラクラクで収納できちゃいますね。

 

底面にはシューズが収納できるポケットが付いているので、これひとつでテニスの必要なギアを丸ごと持ち運べちゃいます! スニーカー好きなワタクシとしましては、この機能好きですわ~♡

 

サイドポケットはドリンクホルダーとして使っても便利ですね。

 

 

いわゆるテニスバッグっていうといかにも“スポーツ用です”“競技用です”感が強くて、普段使い用とは一線を画している物っていう存在でしたが、本作は別ですね! スタイリッシュなデザインでノートPCも収納できちゃうし、普段使いにも全然いけちゃいます! テニスだけではもったいない!

master-piece × MIZUNO Collaboration Series
5万2920円

 

MSPC PRODUCT PRESSROOM
TEL 03-3796-1296
http://master-piece.co.jp/

 

「マスターピース×ミズノ」スポーツ×バッグの異カテゴリをミックスした魅惑のコラボバッグ!

TAG
SHARE ON