ファッション
2019/10/15 21:15

これはかなりゲットしたい!「MYSTERY RANCH」×「TIMEX」のコラボ時計第2弾はコヨーテ・カラーを基調

時刻を表示するツールを165年以上作り続けているアメリカのウォッチブランド「TIMEX」と、バックパック界の“生ける伝説”デイナ・グリーソン氏が手掛ける、同じくアメリカのバッグブランド「MYSTERY RANCH」。米国に本拠を置くものつくりブランドとして「本質的で優れたツールをユーザーに届けたい」という両社の情熱と想いから始まったコラボレーションの第2弾が、再びリミテッドアイテムとして今年11月に登場します。

米軍との関係が深い両社らしく、時計本体は前作の視認性や構造はそのままに、ステンレス製ケースやストラップの金具パーツなどはTIMEX社工場にてMYSTERY RANCHの中でも人気のあるコヨーテ・カラーにビードブラスト処理(つや消し)が施されています。単に商品にロゴを配するのでなく、MYSTERY RANCH製品に使用されている高品質のウェビング素材を2重にしたストラップの他に、耐摩耗性、剛性、靭性、温度安定性に優れたポリアセタール製の全く新しいスライド式新機構のバックルを備えた交換用ストラップが付属します。

↑価格は2万2000円(税別)

 

この交換用ストラップは、時計本体6時位置側にあるバックルをスライドさせて装着したのち、ユーザーがバックパック等のようにストラップを任意のテンションに微調節できる特徴を持っています。今回も両ブランドのロゴが文字盤、ケースバック、ストラップの金属パーツ等に入るほか、アウトドアでの使用に耐えうる10気圧防水を維持。また暗所や夜間で時刻確認が出来るインディグロ® ナイトライト(文字盤全面発光機能)は、前作の青色からコヨーテ・カラーに合わせオレンジ色へ変更され、MYSTERY RANCH製ポーチ(500デニール CORDURA®使用)も時計やストラップと同じくコヨーテ・カラーになっているのもポイントです。

↑手首の内側でバックルによる突起が生じないため、通常のストラップと異なる装着感がわかるはずです