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2022/12/10 20:45

ニューバランス「90/60」をテーマにしたアートエキシビジョン「90/60 The Re:Fusion」が開催中!

ニューバランスジャパンは、2022年に登場したライフスタイルの新スニーカー「90/60(ナインティシックスティ)」をテーマにした、アートエキシビジョン「90/60 The Re:Fusion」をニューバランス原宿4階にて開催中。ニューバランスの新機軸となるシリーズ90/60とアートの邂逅を体験できます。開催期間は12月15日まで限定となります。

 

新スニーカー「90/60」のテーマをアートで表現!

会場内では90/60のコンセプトである“再構築”をテーマに新進気鋭の6組のアーティストたちがそれぞれの表現で作り上げたアートの展示、そして2022年に最新モデルとして登場した「90/60」の展示と販売を実施していました。

↑全6アーティストが90/60の“再構築”を表現

 

90/60は、ニューバランスのフラッグシップモデルとしてブランドを代表する900番台と、2000年台初頭のランニングシューズ「860」からインスピレーションを受けて誕生した新たなデザインです。そのシルエットは、これまでのフットウェアで親和性のある要素を活かしながら、よりモダンで表現力豊な新たなスタイルへと昇華させています。

↑90/60全10色を展示。一度オンラインストアではソールドアウトとなったカラーも限定数のみ復活し販売しています

 

内外で異なるデザインのNロゴ、そのベースとなるサドル部分はつま先からかかとまでつながり大きなNサドルを表現し、ミッドソールデザインはインスピレーションの源となった各モデルを、より誇張したデザインです。踵部分の立体的でクリアなCRデバイスやタンの三角ロゴパーツ、ダイヤモンド型のアウトソール、ヒールのスプリットなどがデザインの特徴です。新鮮なデザインだけでなく、ミッドソールには衝撃吸収素材ABZORB(アブゾーブ)を搭載し、履き心地もグレードアップしています。

 

なかでも注目だったのが、“水と大地”をデザインコンセプトにしたニュアンスカラーの最新モデル2色。このカラーリングも人気が出そう。そして、2023年も90/60のカラーラインナップは拡充していくとのことです。

↑「U9060」WCGカラー、1万8700円(税込)

 

↑「U9060」BCGカラー、1万8700円(税込)

 

さらに、来場してアンケートに回答すると4階カフェにて“再構築”をテーマに色の変化を楽しめる「90/60」スペシャルドリンクをプレゼント。

※数量限定のため数量に達し次第終了

 

■イベント:90/60 The Re:Fusion

場所:ニューバランス原宿 4階

東京都渋谷区神宮前4-32-16

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると拡大表示されます)】

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