アンカー・ジャパンは、スマートホームブランド「Eufy(ユーフィ)」より、ベビーモニター「Eufy Baby Monitor C10」を2025年12⽉9⽇(⽕)より発売します。実売価格は1万5990円(税込)。

記事のポイント
見守りカメラと専用モニターがセットになったベビーモニター。スマホアプリからも映像を見ることができるので、自宅では専用モニターで、外出時はスマホアプリから、と2通りの使い分けができます。
本製品は、専⽤モニターとスマホアプリの2通りで⾚ちゃんの様⼦を⾒守ることができるベビーモニターです。4.5インチのスタンド⼀体型専⽤モニターでは、スマートフォンでレシピを⾒ながら料理をしている時や通話時でもすぐに状況を確認可能。専⽤アプリを使⽤すれば、場所を選ばずに出張先から⾚ちゃんの様⼦を⾒ることができます。

本体のカメラでは、2K⾼解像度(約300万画素)の⾼精細な映像で表情や動きまではっきりと確認でき、夜間でも安⼼して⾒守れるナイトモード、4倍ズーム機能も搭載した機能性の⾼さも特徴です。さらに⽔平⽅向に350°、垂直⽅向に60°の広範囲な可動域と広⾓レンズにより、ベビーベッドや⼦供部屋の隅々まで⾒守ることができます。また⾚ちゃんの泣き声や室温の変化、寝返りなどの動きも検知し、通知します。

そのほかにも、⾚ちゃんの⼊眠をサポートする5種類のホワイトノイズや、周囲のノイズを低減し、声などをクリアに届けるノイズリダクション、はじめての瞬間や貴重な成⻑もしっかりと記録する24時間録画など、便利な機能を豊富に搭載しています。
専⽤モニターは5000mAhの⼤容量バッテリーを搭載しており、充電を気にせず最⼤12時間の連続使⽤が可能です。さらにカメラとの接続設定が不要なため、電源を⼊れるだけですぐに使⽤開始できます。
付属のアクセサリーを使⽤すればカメラを壁に設置でき、別売りのアクセサリー「Eufy ベビーモニター⽤アームスタンド」(2026年1月中旬発売予定)を使⽤するとベビーベッドへの取り付けもできるため、お⼦さまの成⻑やライフスタイルに合わせて設置場所を選ぶことができます。